ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

陶器市のお土産です

受付は終了しました。ありがとうございました。
15日まではこの記事を常にトップに置かせていただきます。


*****

いつも拙いブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
陶器市のお土産でプチプレゼントを用意しましたので、もし気に入ってくださった方があればご応募ください。

①川口武亮さんの箸置き。丸いタイプはもしかするとお父様の作品かも。
 丸いタイプは1個がマットで1個がつやありです。珍味入れにしてもよさそう。
 2個+2個のセットで1名様。
e0082098_8191049.jpg


②一真窯のしのぎのフリーカップ。白磁と言うよりはクリーム磁?
 下の画像の色味が実物に近いです。白磁より温かみを感じる色味です。
 お水を入れてみると200ccで上が1cm強余りました。 180ccくらいが適量かな?
 2個セットで1名様。
e0082098_8182412.jpg

 太陽の光が透けて見えると雑誌に書いてあったので、すかしてみるとこの通り。 下の部分が光を通しました。
e0082098_8181066.jpg


以上、2名様へのプレゼントです。


応募締め切りは5月15日といたします。
希望の番号をお書きの上、お申し込みください。
いつものことですが、非常に当選確率は高いと思われますので ^^;
ご応募お待ちしております。



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12564804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azami610 at 2010-05-09 10:02 x
はじめまして!
いつも読ませていただいています。
プレゼント応募できますか?
できるようでしたら2番をお願いします。

お邪魔したきっかけはhananaさん→クロハチさんという順番です。
偶然にもそのとき「へっぽこ部活動」の記事に遭遇しました。
実は私も学生時代に卓球部そしてママさん卓球をたのしんで○○年のブランクを経て昨年よ10月より卓球再開しました。
とても楽しく読ませていただいています。
今は卓球部の同級生と楽しくやっています。
たまに中学生にコーチ(へっぽこコーチです)しながら楽しんでます。
試合ができるのが羨ましいです。
人数がいないので試合の参加はいまのところほとんどないです。

お花代好き、焼き物大好きです。
いつか陶器市にも行ってみたいです。

したの↓↓リム皿使いやすくていいですよね。
わたしもこんな形のお皿大好きです。

長々と書きましたすみません。
今までの分いっきに書いてしまったようです。
では宜しくお願いします。
Commented by mico_nyan at 2010-05-09 10:36
●azami610さん_こんにちは。
初めまして。クロはちさん経由で来てくださったのですね。
リンク先まで書いていただき、ありがとうございます。
同じ九州で、年代も近いようですし、何よりレアなスポーツつながりという
共通点があり、とても身近に感じてしまいました。

応募、大歓迎ですよ。
②番での応募、確かに受付いたしました。
発表を楽しみにしていてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by クロはち at 2010-05-09 11:13 x
azami610さん初めましてです。。。
ここで挨拶(;一_一)

ミーコさんが買われるのはいつも素敵!
プレゼントも太っ腹(^_-)-☆
私も ②番での応募よろしくお願いします。

Commented by mico_nyan at 2010-05-09 12:05
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんつながりで応募していただきました。ありがとうございます。
クロはちさんもazami610さんとは「初めまして」だったのですね ^^

姉からほめていただけると、嬉しさが倍になります。
太っ腹はプレゼントではなく私の自前のお腹ですけど ^^;
②番での受付、しかと承りました。
Commented by rosewind18 at 2010-05-13 13:22
ミーコさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております(^^
私も波佐見陶器市行きましたよ~。母の実家が波佐見で、母は
白山で事務員さんもしていましたから、小さい頃から使っていた
食器のほとんどが白山のものでした。
今思えば、ありがたい事です。

一真窯さんでは私もお皿を買いました♪
手に持った感触がとても軽くていい感じで、それにこのカップも
実物で見てもとても素敵でした。
それとマスキングテープ立て、可愛い~。
私も見つけて買いたかった!マスキングテープ大好きで
何本も持ってるから・・・。
、、と長くなってしまってごめんなさい(^^;
私は①番を応募させて頂いてもいいですか?
実は有田陶器市には一度も行った事がないのです。

どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by mico_nyan at 2010-05-14 07:28
●tomoさん_こんにちは。
ブログにはお邪魔しているのですが、バラ素人なので気の効いたコメントもできず、
いつも読み逃げでごめんなさい(>_<)

tomoさんのお母様、すご~い。波佐見エリート(笑)なんですね。
白山陶器でお勤めされてたんですか。
きっとステキな食卓だったのでしょうね。お話伺いたいわ~。

今度は桜陶祭の時に中尾山に行ってみようと思っています。
陶箱弁当を食べてみたくって ^^

①番で確かに受け付けました。
現在tomoさん1名なので、不戦勝の可能性濃厚です ^^
応募ありがとうございました。

あ、そうそう、マスキングテープは一真窯さんの横に何段か階段があって
少し低くなったところにあるテントで買いましたよ。
Commented by seriren at 2010-05-14 18:54
はじめまして~
時々、お邪魔して覗き見してました。
私の地元には小石原焼とか上野焼とか結構窯元が多いのですがなかなか出かけることはありません(^^ゞ
小石原は2年に一度くらいかな~(笑)
前置きが長くなりましたがワタシも応募させていただいてもいいですか♪
一番の箸置きで参加させていただきますね。
Commented by mico_nyan at 2010-05-15 10:35
●serirenさん_こんにちは。
以前、コメントさせていただいたことがありますよね。
あの後、ルクルーゼのお鍋を買いました ^^
私もbotaniさん経由で時々、お庭がどんどん変わっていく様子を拝見しています。
serirenさんは筑豊方面の方ですか?
近いと案外出かけないという気持ち、わかります ^^;

応募ありがとうございます。
①で受け付けさせていただきます。
オープンガーデン、いつか私もお邪魔させてくださいね。
Commented by seriren at 2010-05-16 15:48 x
すみません_(._.)_
以前にコメントしてたことをすっかり忘れていました(^^ゞ
botaniさん経由で遊びに来ていただけてたなんてちっとも知りませんでした♪
今後は直接・・・よろしくです。
そうです♪ おっしゃる通り筑豊の片田舎でのんびりと庭いじりを楽しんでいます(笑)
オープンガーデン・・・大した庭ではありませんけど是非一度お出でになってみてくださいね。
そして↑の方で当選のお知らせを拝見しましたが・・・申し訳ないです。
厚かましく応募しちゃって当選だなんてあまりにも虫がよすぎる気がしますがいいのでしょうか?
Commented by mico_nyan at 2010-05-16 16:57
●serirenさん_こんにちは。
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。
botani さんのオープンガーデンにもお邪魔したいのですが、
会社員なので平日は難しく、残念ながらブログで楽しませていただいているんですよ。
専業主婦になった暁には、あちこちお庭めぐりをしたいと思っています。

プレゼントの件、虫が良すぎるなんて考えないで下さい ^^
応募していただけた私が喜んでいるのですから。
もしかして、応募者がなかったらって思っていたくらいですから、
本当に嬉しいです。
記事にも書きましたが、ご連絡先を教えていただければ幸いです。
これからブログを通じての楽しいおつきあいができますように♪
Commented by 1030tomo at 2010-05-17 09:25
こんにちは!

陶器市に mico_nyanさんも行かれたんですね^^
箸置きにカップ素敵!
一真窯さんは私も大好きでいくつか器を持ってます。
今年もチェックしましたよ^^
この光が入ってくるのがすてきですね!

それから白山の鳥の箸置き。
私も追加で買いました。

新しいものを買うとお料理が楽しくなっちゃいますよね^^

Commented by mico_nyan at 2010-05-17 20:21
●tomoさん_こんにちは。
はい♪ 私も陶器市に行ったんですよ ^^
tomoさんも一真窯さんの器を?
わ~、いつかぜひブログで紹介してください。

tomoさんみたいにお料理が上手ならいいのですが、
私は料理の腕のなさを器に助けてもらっているみたいです。
お料理上手になりたいっ!!
by mico_nyan | 2010-05-10 01:01 | *そのほかのこと | Trackback | Comments(12)