ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クレマチスの季節

我が家で一番早かったのは、ストロベリーキッス。
暖かい日が続いたので、どんどんつぼみが色づき、あっという間に開花しました。タコさん、可愛いです。
e0082098_18122075.jpg
白万重とテッセンのコラボ苗、ユーリ、アフロディーテエレガフミナ、ビオラなどにもつぼみがついています。
楽しみな季節になりました。
e0082098_18135747.jpg
オットに抱かれてお花を愛でるロッタ。…なはずはなくて、食べられるのかな~と物色しているところです。
このあと葉っぱをパクリと食べていました(>_<) 
e0082098_18145638.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12590638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-05-06 11:47 x
タコちゃん可愛いですね。
白万重も順調そう~
これから 朝の目覚め この子たちと会えると思うと
一段と爽やかになるでしょうね
ロッタちゃん つぼみには手を出さないでね(*^^)v
Commented by leonid at 2010-05-06 20:41 x
こんばんは 冬眠から覚めたとたんに夏になって驚き!?
もう”たこさん”が咲いていますか・・・
家の”たこさん”は、まだまだ元気に蔓を伸ばしています。

”てっせん”と”白万重”のコラボ!今年も楽しみですね。
こちらで見かけて探し回った”乙女風鈴おだまき”が奇跡的に?咲きました。
去年より花数も増えて、「腕が上がった?」と思ってしまいます。

追伸
わが家の「蔓巻き・挿し木担当者」の弁です。
「『粒高』が攻略できるようになると『カットマン』に弱くなる・・・
切り替えが上手くできない・・・・」そうです。
私にはよくわかりませんが、悩みは同じ?
Commented by mico_nyan at 2010-05-07 07:08
●クロはちさん_こんにちは。
私のところもプチ『クレマの庭』になりつつありますよ ^^
毎朝お庭パトロールが楽しみです。
ロッタは何でも食べてしまうので驚いてばかり。
箱入り娘のミーコたんとはまるで違うオテンバさんです。
今年もクロはちさんのお庭のクレマと会えるのを楽しみしています。
Commented by mico_nyan at 2010-05-07 07:16
●leonidさん_こんにちは。
GWは夏のように暑かったですね。
これで一気にクレマのつぼみがふくらみ、タコさんは開いてしまいました。
乙女風鈴おだまきの2年目なんてスゴイ!我が家では風鈴おだまきは
1年草扱いですから…。
種もほとんどとれないので、自然に増えることもないんです。
さすがです~ ^^

「蔓巻き・挿し木担当者」さんからの興味深いコメントありがとうございました。
カットマンはバックハンドに異質を貼っていることが多いので、
粒高が攻略できれば、異質の面を狙っていけるのかなと思っていたのですが、
そうではないのでしょうか…。う~ん、ますますわからなくなりました。
先日の試合はあまりにひどすぎて、また新たなトラウマが生まれました。
なかなか成長ができません(>_<)

Commented by shoko at 2010-05-08 06:29 x
最近はクレマチスにも色々な種類があるんですね。大輪の昔ながらの種類もきれいですけど、小振りなものもいいですね。
消えていたと思っていた我が家のクレマチスですが、つるバラの横のほうでなんとか命をつないでいました(笑)。

ロッタ嬢、相変わらずのおてんばぶり。可愛いですね♪
Commented by mico_nyan at 2010-05-08 13:12
●shokoさん_こんにちは。
以前は何でも「てっせん」で一くくりでしたが、今は色々な種類がありますよね~。
我が家のクレマチス第一号は福岡三越のB1Fのお花屋さんで値下げのシールを
何枚も貼られて、最後に500円になっていたものです。
それ以来、クレマチスを集めるようになりました。

shokoさん家のクレマチス、生きていたんですね。よかった、よかった。
つるバラとのコラボ、楽しみです。

ロッタのおてんばはいつおさまるのかなぁ。夏が来れば1歳です。
by mico_nyan | 2010-05-05 18:16 | *まいにち | Trackback | Comments(6)