ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成功するかな?緑のカーテンづくり

e0082098_8383692.jpg昨年はゴーやの苗を買うのが遅すぎて、
ヒョロヒョロの苗しか手に入らなかったため、
カーテン作りは40点の出来でした。

昨年の失敗を繰り返さないように、
今年は眼についたらすぐに接木苗をゲット。
早速プランターに植え込み、和室の前に置きました。

2段に棚を作り、奥にはオットの盆栽たち
(義父からもらってそのままのものがほとんど(笑))。
日陰ができれば盆栽たちの夏越しにはぴったりです。

緑の網はオットが仕事先からもらってきたものを利用。
たくさんあったので、お隣のおばちゃまにもわけてあげたところ、
同じように緑のカーテンづくりに使ってくださっています。




大量に購入して余ったレンガもあげたし、
使っている資材が同じなので、知らない人は親子が隣同士に住んでいると思うかも。
あ、お庭のセンスは我が家の方が若いと思います ^^

オットは妻のひいき目を差し引いても器用で、色々と作ってくれますが、
お隣のおじちゃま(60代半ば)も、何でも作れる方です。
それも、あまりお金をかけずに作られているところはすごいな~と感心。
我が家は二人で働いているので、つい時間をお金で買うようなところがあり、反省しているのですが、
いつか時間が有り余る日が来るでしょうから、その時のためにお手本にしたいご夫婦です。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12610848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2010-05-09 08:49 | *まいにち | Trackback | Comments(0)