ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

乗せられて…

今日は、近所で日曜日の午前中に開いている動物病院を見つけたので、
どんなところかと偵察も兼ねてロッタの健康診断に行ってきました。
土曜日は仕事になったり、バタバタしていて、ゆっくりできる時間があまりないため、
日曜日が開いている病院はとてもありがたいのです。

オット曰く、『売れない漫才師』みたいな先生が、丁寧にロッタを診てくださったそうです。
『売れない漫才師』、う~ん、どこをどうやってその表現が出てきたのか…。
感じは良かったそうなので、もう少し大人になったら手術をお願いしようかと思っています。
土曜日連れて行って日曜日連れて帰れるそうなので、その日は一日中一緒にいてやれますから ^^
あ、私は診察室には入っていかなかったので、次回はゆっくり先生のお顔を拝見するつもりです。

ロッタは、現在9ヶ月に入りましたが、体重は標準。体長は長めだそうです。
すこぶる健康ということで、安心しました。

その後、テレビでもラジオでも「日曜日は絶好の行楽日和」って言っているものですから、
それに乗っかっちゃって、東油山のコテージガーデンに行ってきました。
また、買っちゃいましたよ、クレマチス。ソシリアスです。
ネットで見ると結構なお値段だったので、送料を考えると「安い!」と思わず手から離しませんでした。
「背丈が低いので、あまり場所をとらずにすみそうと言い訳をしつつ、カゴにポン。
笹のような葉っぱが涼しげでステキ。大切に育てます。壷の形が可愛いですね~。
お店で雑貨を物色していると、お金持ちそうなマダ~ムがお店の方に
「○○がもう終わっちゃったのよ。残った○○には何を合わせてくれるの?」と
おまかせでお庭の管理の相談をされていました。
きっとマダ~ムのお庭には、バラがたくさん植えてあって、ガゼボやパーゴラに華やかにからんでいるんでしょう。
日陰の庭の住人は、バラが咲き誇ったお庭をまだ見たことがないので、
お庭訪問に行きたいと念を送ってみましたが、マダ~ムからは話しかけていただけませんでした(>_<)
e0082098_22253354.jpg
e0082098_2225415.jpg
e0082098_22254881.jpg
さてさて、日陰の我が家でも白万重が咲き始めました。
e0082098_22311058.jpg

今年は、私にしては、これでもかというほど支柱にしつこく巻きつけましたので、きっと華やかな鉢になるでしょう。
ネームタグが裏返っていますが、大切に使っています。
クロハチさん、ありがとうございます。

今週はあまりお天気が良くなさそうです。九州は梅雨に入るのかもしれません。
今年は春がなかったですね(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12652366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azami610 at 2010-05-16 23:35 x
こんばんわ!
驚きです。おなじものお買い物しましたね。
私は「ソシリアス」ネットで買いました。
昨日とどきましたが、まだそのままです。
育て方教えてくださいね。
ほんとは・・・
白万重がほしかったんですがあまりにも高くて諦めました。(涙)
いつかお迎えしたいです。
Commented by mico_nyan at 2010-05-17 20:18
●azami610さん_こんにちは。
え~、同じお買い物ですか?偶然ですね ^^
azamiさんはどちらのショップで購入なさったのですか?
お勧めがあったらぜひ教えてください ^^

我が家の白万重はね、なんと525円でゲットしたのです。
それも福岡三越のデパート内のお花屋さんで。
隅の方に、値引きのシールを何枚も貼られておいてあったのを
目ざとく見つけて、ひきずって地下鉄に乗せて帰ってきました。
こんな出会いがいつかあるかもですヨ♪
Commented by クロはち at 2010-05-17 21:54 x
>白万重はね、なんと525円
=さすが 妹 お買い得だったね!
ソシリアスも 可愛いわ
Commented by mico_nyan at 2010-05-18 07:12
●クロはちさん_こんにちは。
すごいお得なお買い物でしょう?
この子が我が家のクレマチス第一号になりました。
あれから、三越でこんな掘り出し物がないのが残念です。
Commented by まゆりーざ at 2010-05-19 19:48 x
売れない漫才師wwww
分かるような分からないようなww
でも良い先生にめぐり合えてよかったですね~~!!!

(゚ω゚)じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
(みーたんままの家にいきたーーーーい)
Commented by azami610 at 2010-05-19 23:25 x
こんばんわ!
「ソシリアス」を今回購入したお店は横浜の家より近いところにあったので行きたかったんですが、行けなかったのでネット購入しました。

井上まゆ美のお仕事日和 http://kararifu.exblog.jp/  の球根屋comoの中からです。
たまに覘いてみてください。
送料がかかるのが痛いですね。

「白万重」去年の連休にミーコさんとおなじように見切り品見たんですが
飛行機に乗せて帰るのもなあ~と思って諦めたんです。
確か800円ぐらいだったかな?
思い出すたび残念です。
Commented by mico_nyan at 2010-05-20 07:18
●まゆりーざさん_こんにちは。
この病院HPはあるのですが、先生のお顔は載っていませんでした ^^;
日曜日の午前中に開いているのが助かります。
でも、私たちのような人はあまりいなかったようで、ワンコが1匹来ただけでした。

我が家に来ていただいたら「あれっ?」ってガッカリされること間違いなしですから、
画像で楽しんでくださ~い ^^
Commented by mico_nyan at 2010-05-20 07:24
●azami610 さん_こんにちは。
球根屋さん.com 見てみました。好みの植物がたくさんあって、
お値段も手が届きやすかったです。
たくさん買う時は送料がかかってもお得ですネ。
ブログもいい感じ。ゆっくり見てみます。

きゃ~、azamiさんも白万重の見切り品を?
私は地下鉄だったけれど、飛行機は上をいく武勇伝になったのに ^^
日陰の庭でもよく咲いてくれるし、花数は(我が家にしては)多いし、
優秀なお花です。azamiさんのお庭だったら、さらにさらにステキに
咲いてくれるでしょうね。
by mico_nyan | 2010-05-16 22:34 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(8)