ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どちらが長いかな?

携帯画像なので見づらくてすみません。

*****

ごはんの時は2匹なかよく並んでます。
珍しく、しっぽがピーン!
もしかするとロッタのしっぽの方が長いかも ^^ 体重測定では2.45キロでした。
ミーコたんは最近計っていないけれど、4キロくらいありそうですね。
e0082098_2147391.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12662884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-05-19 09:11 x
フフ・・かわいいね~
ロッタちゃんのくびれ羨ましい!(^^)!
ミーコたん 真剣に食べてるね(;一_一)
Commented by 417mariyo at 2010-05-19 11:31
猫のシッポって、こうして見ると以外に長いんですね~。
ハッピーは、生まれたらすぐ切られてしまう種類なので、
それに見慣れているせいか、すごく長く感じます^^
ふ~ん、ロッタちゃんの方が気持ち長いような・・・
仲良く食べてる様子は微笑ましいですね♪
Commented by shoko at 2010-05-19 17:01 x
ミーコたんと比べるとロッタ嬢のほうが一回り弱小さくて、やはり華奢ですね。仲良く一緒にご飯を食べるようになっていたこと、嬉しい驚きです♪
今日、私も叔母の家に預けている我が猫に会いに行ってきました。久しぶりだったので忘れられてないかと心配しましたが、なんとか覚えていた様子。スリスリと甘えてきて可愛かったです。
Commented by まゆりーざ at 2010-05-19 19:45 x
素敵な光景ですね~~~^^
ほのぼの♪
Commented by mico_nyan at 2010-05-20 07:02
●クロはちさん_こんにちは。
珍しく2匹ともしっぽがピーンとしていたので、あわてて撮影しました。
スリムに見えますが、ロッタもおなかがポニョ気味。
ミーコタンが横にいるのでスリムに見えるのです ^^
Commented by mico_nyan at 2010-05-20 07:06
●mariyoさん_こんにちは。
ハッピーちゃんはなぜしっぽを切られるのですか?
しっぽがあると邪魔になることがあったり、病気になったりするのですか?
いつも思いますが、しっぽの長いネコは床につかないようにいつもピーンと
させておくのに筋力が必要だろうなって ^^
Commented by mico_nyan at 2010-05-20 07:10
●Shokoさん_こんにちは。
ご飯の時はなぜか仲良しさんなのです ^^
普段は一日何回もミーコたんがロッタに「シャー」って言ってます ^^;
それでも、心配していた頃に比べると、落ち着いてきました。

Shokoさん、叔母様の家にニャンコを預けていらっしゃるのですか?
忘れられてなくて、よかったですね~。
どんなニャンコなのですか?スリスリしてくれるなんて可愛い!
Commented by mico_nyan at 2010-05-20 07:11
●まゆりーざさん_こんにちは。
でしょう、でしょう?
私も「これは撮らなくっちゃ」とあわててカメラを探しました。
仲良くしていてくれるのが、何より嬉しいです。
Commented by shoko at 2010-05-21 12:09 x
預けている猫は白キジの雑種です。昔務めていた会社に迷い込んでいた猫が生んだ子猫をもらってきたものです。すごい美少女猫だったんですよ(笑)。今は、アイラインくっきりハッキリのちょっとくどい感じの美女猫になりました(笑)
Commented by mico_nyan at 2010-05-21 21:34
●shokoさん_こんにちは。
もしかすると、その美ネコさんは60年代メイクなのかもしれませんね(笑)。
子どもの頃の写真が見てみたいです。
そんなに美少女ネコちゃんて会ったことがありません。
by mico_nyan | 2010-05-18 20:53 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)