ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クレマチスの季節(その3)

カシスが咲きました。でも、昨年のお花と違います(>_<)
昨年の方が好きだったのに。どうして、どうして?
e0082098_21521618.jpg

白万重と同じ枝から咲くテッセンもそろそろです。
e0082098_215312100.jpg

明日は、アフロディーテ・エレガフミナの開花も見られそう。楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12679103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-05-22 20:26 x
カシス花つきよくなったね!
昨年のように これからなるんじゃないかしら・・・
>白万重と同じ枝から咲くテッセン
=それってどういうこと?
こんなの見たことないわ!
ミーコさん何か 魔法の粉振りかけた?
アフロ 花もちいいですよ(^_-)-☆
Commented by azami610 at 2010-05-22 23:02 x
カシスきれいないろですね。
クロハチさんと同じく白万重からテッセンの謎、どうなってんでしょうね。

この間の「ソシリアス」まだそのままなんですがミーコさんは植替えされました。
Commented by 417mariyo at 2010-05-23 10:58
うちのクレマチスはもう終わってしまいました。
紫、ミーコさん好みですね^^

↓ヨーキーは、昔ネズミを捕獲する種類だったようで、
どんな狭いところでも自由に動けるようにシッポを切られたとか聞いています。
今も続いているのはなぜかわかりませんが、その名残りでしょうか?
でも小さく振れるのも結構可愛いです♪
Commented at 2010-05-23 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico_nyan at 2010-05-24 22:18
●クロはちさん_こんにちは。
なぜか同じ株から、白万重とテッセンが咲くのです。
根元を調べて、株が1つしかないことも確認しました。
私のブログにリンクさせていただいている「できるかな?クロの庭!」の
クロさんのお家の白万重も同じようにテッセンが咲いているんです。
ブログではもうお一人同じような記事を読んだことがあります。
結構あるのかなぁ。

アフロディーテ・エレガフミナ、咲きました!!
ステキな色と形で、買ってよかった~。
Commented by mico_nyan at 2010-05-24 22:20
●azamiさん_こんにちは。
昨年のカシスに一目ぼれして買ったのに、今年は様子が違うので
少しガッカリしています。剪定した後の2番花に期待します(>_<)

ソシリアス、まだ植え替えていないんですよ。
お花が終わってからにしようかと思っています。
Commented by mico_nyan at 2010-05-24 22:27
●mariyoさん_こんにちは。
は~い、おっしゃる通り、紫色に弱い私です。
mariyoさんのお家のクレマチスは早咲きの大輪系でしたね。
もう剪定はされましたか?上手に剪定したらもう1度お花が見られますよ ^^

ヨーキーってそういう理由でシッポが短かったのですね。
確かに猟をするには身軽(笑)な方がいいですものね。
ミーコやロッタは時々私からシッポを踏まれて「ギャッ!」って叫んでます。
長いのも時には災難のもとみたいです。
Commented by mico_nyan at 2010-05-24 22:29
●鍵コメat 2010-05-23 16:15 さん_こんにちは。
了解です。何か楽しみな予感が…。
今、別のPCでブログを更新していますので、
後ほど、メールさせていただきますね。
Commented by seriren at 2010-05-25 17:46
ステキなプレゼント・本日ポストに入っていました。
とっても渋くてお洒落な箸置き・・・嬉しいです。
我が家は普段は使う習慣はないのですが
特別な日に特別なお料理をした日とか記念日に使いますね(笑)

過去ブロクを少しづつ拝見しています。
クレマチスがお好きなんですね。
私の好みと似ている気がしました。
とは言っても私とクレマチスは相性が悪くて・・・
なかなか思うように育てられません。
すべて地植えにされていますか?
私のコレクション???は半数は花の咲かないものです(笑)
いつか、うまく育てる方法を教えてくださいね♪
本日はどうもありがとうございます。
大切にします~~
Commented by mico_nyan at 2010-05-25 22:37
●seriさん_こんにちは。
わ~、翌日には着いたのですね。JPさん、いい仕事してくれますね(笑)
特別に使われなくても、ご主人様とお二人の時に使ってみてくださいな。
大切に使っていただくほどのお値段じゃありませんから。ウフフ。

我が家は狭くて太陽が当たらないので、つる性のクレマチスには
お世話になっています ^^
お気に入りのクレマチスは鉢植えで、頑丈なものは地植えにしています。
日陰の庭でも、花が1つもつかないということなないのですが、
やはり他のブロガーさんが育てていらっしゃるものよりはぐんと花数が
少ないようです。
でも、咲いてくれるだけで感謝しているんですよ ^^
seriさんのお庭はクレマチスにとっては環境バツグンのようですが、
どうしてお花が咲いてくれないんでしょうねぇ。

私のリンク先「いつか見た太陽の下で」のクロはちさんや
「花のある生活:クレマチス」のleonidさんは、クレマチスの知識が豊富なので、
困ったことがある時は、相談されるといいかもです。

丁寧なごあいさつ、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by azami610 at 2010-05-26 01:00 x
ミーコさん素敵な贈り物
本日朝一番で届きました。
ありがとうございました。
大切につかいますね。
こんなかたちのカップほしかったのでとっても嬉しいです。
ミニレターもありがとう♪
取り急ぎご連絡まで。
Commented by mico_nyan at 2010-05-26 20:44
●azamiさん_こんにちは。
早速のご連絡ありがとうございました ^^
気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。
一真窯さんの商品は日用の食器として作られているので、
どんどん使い倒してくださいね。
割れたらまた送りますから ^^
Commented by クロはち at 2010-05-27 08:30 x
素敵なプレゼントありがとうございました。
前の住所に寄り道してから来たようです。

こういうカップ今まで作ったことなくて
繊細な手作業に感激しています。
毎日 使わせていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by mico_nyan at 2010-05-27 21:23
●クロはちさん_こんにちは。
す、すみません(汗)
以前のお家に間違って送ってしまったのですね。
新しいお家に届いてよかったです。ホッとしました。
以前、明太子を送った時はちゃんと新しい住所に送っていましたか?
ボケボケでごめんなさい。

これからはクロはちさんの作品にしのぎが増えるかな~?
どんどん使ってくださいね。
by mico_nyan | 2010-05-21 21:54 | *まいにち | Trackback | Comments(14)