ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サンゴ兄弟?

大阪のブロ友mihoさんから、うれしいプレゼントが届きました。
家族旅行で奄美大島にいらっしゃった時のサンゴ。
以前、オットが徳之島で拾ってきたサンゴを記事にしたので、
鹿児島(奄美大島も徳之島も鹿児島県です)つながりで、兄弟にご対面させてくださったのだと思います。
それから、エンピツのオブジェ。
何でできているんでしょうか。先端を触ると痛いくらいとがっているのです。
本物と間違いそうなくらい精巧。
e0082098_22372714.jpg

さらに、白雪ふきんも。柄の選択がmihoさんらしい♪
e0082098_22343942.jpg


mihoさんのブログは、数年前、壁にニッチを作ろうとあちこちネットで検索している時に行き当たりました。
中古のお家をセルフリフォームして過ごしやすくしていらっしゃる様子に私も影響されて
和室に珪藻土を塗ってみました。まだ、壁に穴は開けていませんが… ^^;
お花大好き、器大好き、お料理大好きなステキな方です。
気持ちにかざりっけがないところもすごく好き。
読書も大好きで、書評を参考にお勧めの本を買ってみることも。
ネコの杏ちゃんがまた可愛くって ^^

毎日を丁寧に過ごしていらっしゃるmihoさんは、私よりも年下ですが、憧れの方。
私も専業主婦になったあかつきには、mihoさんのように暮らしてみたいと思っています。
ムリムリという声があちこちから聞こえてきますが、無視! ^^;

mihoさん、ありがとうございました。大切にします ^^




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12754045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2010-06-10 22:38 | *まいにち | Trackback