ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうちょっとシリーズ

もうちょっとで花らしくなりそうなアナベル。
e0082098_22544428.jpg

もうちょっとでゴージャスになりそうな、パープレアブレナエレガンス。
e0082098_22545714.jpg

もうちょっとで、開きそうなフェリシア。
e0082098_2255895.jpg

もうちょっとしたら眠ってしまいそうなロッタさん。酸っぱい感じのお口になると、眠いんだよね~。
e0082098_2384185.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12784210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoko at 2010-06-11 16:20 x
ミーコさん宅の庭は落ち着いた色合いの花がひっそりと咲いている、って想像しています。我が家とはまさに正反対!
夏はただでさえ暑苦しいので、白とブルーを基調に、差し色でオレンジや黄色を配して明るく、などと頭の中ではいつも思うんですが、意に反して今年もまた色が氾濫する庭になりつつあります。今日も今日とて、赤いサルビア、黄色とオレンジのキバナコスモス、マリーゴールドを買ってしまいました(笑)

猫の酸っぱい口!わかりますよ~ あくびの0.5秒前の口とも言いますね(笑)
Commented by ドンマイ at 2010-06-12 07:32 x
ミーコさんちのクレマチスに憧れて、初めてのクレマチスに
挑戦です~~。
残念なことに近所にはクレマチスを扱ってるお店が少なくて、今回はやっと見つけた小さな苗【白色に近いかな】を購入し
植えてみました。
来年、お花をつけてくれるかな!?
ワクワクです。
ロッタさん、今にも寝ちゃいそうだぁ~可愛いいねぇ~(*^。^*)
Commented by mico_nyan at 2010-06-13 07:35
●shokoさん_こんにちは。
私の悪いところは、好きな色ばかり選んでしまい、冒険をしないところです(>_<)
好きな色は白、パープル、ブルー、ピンクで、全体的に甘~い雰囲気です。
そこでカラーリーフでひきしめようと考えているのですが、
分量と配置が下手なため、なんとも間延びした庭に…。
狭いなら狭いなりにプロにおまかせすればよいのかもしれませんが、
もう中途半端に自分達で作っているため、今さらねぇという感じです。

shokoさんのお庭、聞いただけで、楽しそうなお庭のイメージが浮かんできます。
サルビア、キバナコスモス、マリーゴールド…、昔からあるお花を上手に
使える方のスキルの高さに憧れます ^^

ネコの酸っぱい口=あくびの0.5秒前 ですか。
確かにそうですね~。ウフフ。
Commented by mico_nyan at 2010-06-13 07:39
●ドンマイさん_こんにちは。
わ~、クレマチスを購入されたのですね。
白いクレマチス、どんなお花が咲くのでしょうね。楽しみ、楽しみ。
ドンマイさんのお庭は大人のお庭って感じがあるので、
ますます気品漂うお庭になりそう。
成長過程もぜひアップしてくださいね。楽しみにしています。

ロッタはまだ子どものせいか、あまりじっとしていることがないため、
こんな落ち着いたシーンは貴重なのです。
逆にミーコたんは眠ってばかり。6歳ですから、もう熟女?
Commented by クロはち at 2010-06-13 20:23 x
パープレアブレナエレガンス今日UPしています。
同じ花うれしいわ!
Commented by mico_nyan at 2010-06-14 20:59
●クロはちさん_こんにちは。
見ました ^^
姉の庭のクレマチスの方がぐっとゴージャス。
まだまだ妹は経験不足です。
でも、クロはちさんと出会わなかったら、きっと私のお庭は
もっともっと寂しくなっていたと思います。
クレマチスの楽しさを教えていただいて感謝!です。
by mico_nyan | 2010-06-10 22:55 | *まいにち | Trackback | Comments(6)