ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めて見ました

今週は毎朝身体がキツくて、何度お休みしようかと思ったほど。
でも、何とか一週間無事に終わったのでほっとしていると、明け方に激しい胃痛が。
胃痛なんて鉄の胃袋の私にとって何十年ぶりでしょうか。
「痛い、痛い…」と布団の中でのたうちまわっているといつの間にかまた眠ってしまい、
気がつくとお昼の12時。一体何時間眠ったんだか…。
そのおかげでお昼からは元気になりましたが、ちと心配。
おまけに、腱鞘炎が再々発し、この数週間左手が使いづらいのです。
また、『あまりの痛さに腱鞘炎を忘れる』注射が待っていると思うとちょっとゆううつです。
先生は「PCの使いすぎ。休めなさい」っておっしゃるのですが、仕事なのでどうしようもありません(>_<)
つくづく、左手でよかったと思います。
悩み多きお年頃です、ハイ。

初めて見ました、水草の花。水草も草だから、花も咲くし種もできるのですね。
当たり前のことだけれど、ちっちゃな感動!お花の可愛いことったらありません ^^
e0082098_20384936.jpg

明日は夏バテ防止に梅ジュースを作ろうかな ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12829066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seriren at 2010-06-19 22:51
お体、大丈夫ですか?
腱鞘炎も併発なんて踏んだり蹴ったりですね。
充分に休養をとって早く良くなりますように・・・お大事にね♪
水草の花・・・小さくて可愛いですね。
私も初めて見ました!(^^)!
梅ジュースってどうして作るの??
Commented by クロはち at 2010-06-20 08:42 x
体調いかがですか?
何か 甘いもの送ろうか?
昔はPCではなく そろばんの時代だったので・・・
毎日使う手や指 気を使わなければいけませんね。
お大事にしてください。
水草の花 綺麗ね(*^_^*)
Commented by mico_nyan at 2010-06-20 09:50
●seriさん_こんにちは。

seriさんの優しい言葉で、気分はもう元気一杯!です。
ありがとうございます。
土・日はゆっくりしようと思うのに、はっと気がつくと
すぐに月曜日がきちゃうんですよね。不思議~ ^^;

この水草、昔は川や池にあったように思うのですが、お花を見た記憶がありません。
子どもの頃はあまり気に留めてなかったのかもしれませんね。

梅ジュース、うまくできたらレシピを公開しますね。
Commented by mico_nyan at 2010-06-20 09:55
●クロはちさん_こんにちは。
うわ~っ!優しい言葉の上にお見舞いまでだなんて。
お気持ちだけで十分です。
グルメクロはちさんからおいしい甘味が届いたら、
またまた体重アップ間違いなしですから ^^;

確かに、昔はそろばん、お習字は子どもの必須の習い事でしたよね。
私も小学校の頃、そろばん塾に通った記憶が…。
ITの発達で便利になったことはたくさんあるけれど、
仕事をしていると、マシンに振り回されている感じもしなくもありません。
これも時代なんでしょうね。
でも、そのおかげでブログができ、姉とも巡りあえたので感謝!

水草の花、一輪だけというのがまた可憐でしょう?
Commented by azami610 at 2010-06-20 10:24 x
ゆっくり休めましたか?
私も2週間ほどパソコン付けで1日中たたいてました。
さすが手首がいたくて、肩や背中がパンパンでした。
お互い仕事なので仕方ないですね。
でも、気をつけましょうね。

水草のお花我が家にも咲いています。
メダカの中にあります(同じですね)
始めてみた時は私もびっくりしました。
可憐というよりレースみたいで可愛いです。

遅くなりましたがダブルス優勝おめでとうございます。
優勝商品に目がくらみました(笑)
Commented by shoko at 2010-06-21 10:27 x
腱鞘炎も大変ですが、胃のほうが心配ですね。
繰り返し痛みがあるようだったら病院で診てもらうのもいいかもしれません。どうぞお大事にね。

可愛い花ですね。それは何という種類の水草ですか?わがやのウォーターマッシュルームは毎年花を咲かせますが、可憐とは言い難いですわ(笑)
Commented by mico_nyan at 2010-06-22 07:53
●azamiさん_こんにちは。
azamiさんは在宅ワークなのですね。
1日中キーボードを叩くのが2週間続くと、きついですよね。
私はすぐ眼にきちゃいます。azamiさんは眼は大丈夫ですか?
お互い、無理はほどほどに!

水草の花、最初見た時に、どこからか花が落ちてきて
鉢に浮かんでいるのかと思いました ^^
一輪だけというのが、可愛さアップです ♪

この大会、オープン大会なので、誰でも出場できるのですよ。
azamiさん、一緒に出場してくださ~い。



Commented by mico_nyan at 2010-06-22 07:57
●shokoさん_こんにちは。
あれから、胃の痛みは治まったようで、朝までぐっすり眠っています。
ご心配おかけしました。
あちこちガタがくる年齢のようで、私より10歳以上年上の方の方が
よっぽど元気です。
これからは少し身体をいたわってあげないといけませんね。

水草はそこらへんの川にある、ごくありふれたものです。
子どもの頃はよく見ました。
ウォーターマッシュルームは我が家にもありますが、
この時期いつも虫に葉を食べられて、茎だけになってしまうんですよ。
何に食べられるんだろうかと不思議です。
shokoさんのお家ではそんなことありませんか?
by mico_nyan | 2010-06-19 20:32 | *まいにち | Trackback | Comments(8)