ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスパの開花

昨年は7月の初めに咲いたクリスパが、今年は10日ほど早く咲きました。
下の画像は昨年のものですが、昨年と比べると、口のあたりがすぼまっていて、より壷型な気がします。
色も昨年よりは控え目です。同じ株なのに、面白いです。
まだ咲いていないクレマチスはロウグチとルプラ。
ハクレイとカイウは今年は咲く気配がありません。ガッカリ。
e0082098_2254228.jpg
e0082098_2262355.jpg

お久しぶりのミーコたん。
最近少し元気がないので、近々『売れない漫才師』のところに連れて行こうと思っています。
先代のピースケは14歳半も生きてくれたけれど、最後は腎臓を悪くしてしまいました。
ミーコたんももう6歳になるので、こまめな検査は必要ですよね。
e0082098_22165658.jpg


*****

身体のご心配をおかけしましたが、もうすっかり回復しました。
何かの間違いだったとしか思えないほど元気です ^^ 温かい言葉をありがとうございました。



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12854838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azami610 at 2010-06-25 22:53 x
元気になられたんですね。
良かったです。
また日記楽しみにしています。
それからウバ百合の件ですがつぼみつきの株がほかにもありますので送りますね。
今年駄目でも、百合根があれば何とかなるでしょうから。
まってて。

「ミーコたん」りりしいお顔です。

↓え~残念ながら在宅ではありません。
毎日元気に通勤しています。
歩いて10分のところを車で3分で行っています。

仕事の予定や量は自分で決めています。
1日の予定の仕事が終わらないと帰りませんので、残業が多いです。
Commented by ドンマイ at 2010-06-26 07:26 x
可憐な花だぁ~クリスパっていうお花なんですか(*^。^*)
写真も凄く綺麗です。
お体大事に至らず良かった、良かった。
腕の方はいかがですか!?
目の覚めるようなお注射もう打ったのかな…(+o+)
私も腕を痛めてしまって1ヵ月が過ぎますが今だ練習にも
行けずで。
先生からお注射という方法もありますよと言われたものの
痛みが取れて思い切りやっちゃたらまた痛めそうなんで
今しばらく我慢、我慢と自分に言い聞かせてます。
お仕事となると、そんな訳にもいかないよね。

ミーコたん、風格が出てきていい顔してます~。
元気になるといいね。
Commented by クロはち at 2010-06-26 08:36 x
ルプラ遅いですよね
他のを切り戻してたら 咲き出しました。
>ハクレイとカイウは今年は咲く気配がありません
我が家のハクレイも同じ!
植えかえしたほうがよいか悩んでいます。

体調 回復してきてよかったね。
ゆっくりお茶してください(^_-)-☆
Commented by mico_nyan at 2010-06-28 21:43
●azamiさん_こんにちは。
ユリの件ではお気遣いいただき、ありがとうございました。
我が家の日陰のすさまじさは、並大抵ではないのです(>_<)

お仕事在宅ではないのですか?勝手に在宅だと思い込んでいました。
車で3分ですか。うらやましい~。
3分のうち、1分くらいはお庭から外の道に出るのにかかっているのでは?
画像から察するに、相当広いお庭みたいですから…、ウフフ。
うらやましいです。
Commented by mico_nyan at 2010-06-28 21:50
●ドンマイさん_こんにちは。
体調はもうすっかり良くなりました。ご心配いただきありがとうございます。
最近は毎日総合ビタミン剤を飲んでますが、効果があるのかどうだか…。
左手の方は病院に行きそびれているのですが、パソコンの「超高速」打法を
「高速」打法に切り替えて、のんびりやっています ^^

仕事がたてこんで、練習はまったくしていないのに、
また来週の土曜日に試合がやってきます(>_<) 大丈夫かなあ。
応援よろしくお願いします。
Commented by mico_nyan at 2010-06-28 21:53
●クロはちさん_こんにちは。
コメントの最後の1行の意味がわかりました。
温かいお心遣い、本当にありがとうございました。
クロはちさんの手作りですよね。一片食べてみましたが、
クロはちさんの優しさの味がしました。おいしい…。

私もクロはちさんのようにさりげなく気遣いのできる女性になりたい。
いえ、必ずなれますよね。だって姉妹ですから♪
感謝デス。
Commented by samandra at 2010-07-03 00:32
はじめまして。
お花、めだか、そしてロシアンブルーの
ロッタちゃん♡(かわいすぎる!!!)
私の好きな要素満載で、読みふけってしまいました。
また遊びにこさせてくださいね。
Commented by mico_nyan at 2010-07-12 08:06
●samandraさん_初めまして。
コメントありがとうございました。
このところバタバタしていて、お返事が遅くなり、本当にごめんなさい。
samandraさんのステキなお写真を拝見していて、
自分のやっつけ写真(笑)がはずかしくなりました。
これからは1枚1枚丁寧に撮らなくっちゃって反省デス。

リンカちゃん、可愛い!
お猿の子なんてとんでもない! 将来美人さんの道まっしぐらですね。

今日は仕事が終わったら、ゆっくりsamandraさんのブログを拝見します ^^
by mico_nyan | 2010-06-24 22:26 | *まいにち | Trackback | Comments(8)