ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑いっ!

梅雨が明けて、急に暑くなりました。雲ひとつない青空です。
e0082098_1343456.jpg
洗濯物が乾くのは嬉しいけれど、お布団がフカフカになるのは嬉しいけれど、
いくら何でも暑すぎます。
数日前までは、会社のある場所は集中豪雨でニュースされたほどだったんですから。
それでも、個人的には湿気のあった時よりも体調はぐんと良く、
暑い中をあれこれ動き回っています。

*****

いくつか前の記事で、体調不良と書いたら、奈良の姉(と慕う)クロはちさんが
奈良のお茶と手作りのしょうが糖を送ってくださいました。
このしょうが糖、めちゃくちゃ美味しい!
しょうがの乾燥のかげんと厚みが絶妙。甘さも控えめで、感激のお味でした。
ちょっとだけ改まって、有田の香蘭社のお湯飲みで ^^
クロはちさん、ありがとうございました。
e0082098_135939.jpg
 ただ、クロはちさんに一つ謝らないといけないことが…。
「女性は身体を冷やしちゃダメよ」とメッセージを下さったのに、
私、お茶を水出しにして飲んでいます (>_<)
お許しください~い。

ニャンズたちはそれぞれに涼しい場所を求めてくつろぎタイム。
ロッタは窓辺、ミーコたんはイスのフレームが大好き。ロッタは花嫁さんみたいね ^^
e0082098_1381291.jpg
e0082098_1311152.jpg
君たちが幸せそうだと、私も嬉しいのだ♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/12970575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-19 20:06
ミーコさんこんばんわ。大変御無沙汰していました。体調
いかがですか?梅雨時私も不調でダウンとまではいかない
ものの調子がでなくて。

体調よくなられてよかったです♪。明日はさらに暑くなるよう
で体が暑さについていけるといいのですが(^^ゞ。ミーコさん
も無理なさらないでくださいね。

ロッタちゃん花嫁のヴェールみたいでかわいいなあ。女の子
ですね(*^_^*)。ミーコたん元気そうでほっとしました。
ミーコたんはフローリングの上でリラックスかしら。

私もロッタちゃんとミーコたんを拝見できてとっても嬉しい
です。
Commented by mico_nyan at 2010-07-20 07:33
●スナッフィーさん_こんにちは。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
暑くなり、過ごしにくくはなったのですが、
体調の方はぐっと良くなり、元気に動き回っています。
そちらも夏は暑くなりますよね。
夏バテなどなさらずに、ステキなお庭づくりに励んでくださいね ^^

ロッタも少し落ち着いてきたようで、暴れん坊ぶりがおさまりました。
食欲は相変わらずですけれど…^^;
どちらも元気にしています。ご心配ありがとうございます。
あ、ミーコたんはオットのくさデニムが大好きで~す。
Commented by クロはち at 2010-07-20 08:24 x
お元気でしたか?
私も水だし茶や紅茶も飲んでますよ!!
でも 少し体が冷えたと思ったら熱いのを・・・
ニンニク 生姜 ネギなど香味野菜は毎日使って
この暑い夏を乗り切りましょう~。

ミーコたんや ロッタちゃんに 
少しママ臭いと言われそうですけど(^_-)
Commented by mico_nyan at 2010-07-21 07:52
●クロはちさん_こんにちは。
ご無沙汰していました。コメントありがとうございます。
すでに会社のクーラーで冷え&むくみがきつい私。
お休みの日はできるだけクーラーなしで、汗をたくさんかきたいと思います。
香味野菜は大好きなので、意識して摂ってみます。
ご指導ありがとうございました ^^

ニャンズは少々臭いがあっても気にしないで寄ってきてくれそうです。
だって、オットの加齢臭ただよう枕が大好きですもん ^^;
Commented by まゆりーざ at 2010-07-24 16:12 x
あちいですねぇ~まったくもってあちぃですー(。´Д⊂)
しょうが糖ですかー!初めて聞きました♪
しょうがは身体を暖めるし甘いなんて最高な組み合わせですねぇ。
わたくしもみーこたんとロッタちゃまが元気だとうれしいです♪
相変わらずの美にゃん!!!!!
Commented by mico_nyan at 2010-07-26 07:05
●まゆりーざさん_こんにちは。
暑いですね~。庭では細い木にセミが十数匹とまって朝からミンミン鳴いています。
↑のしょうが糖、甘さがちょうどよくて、本当に美味しかったんですよ。
下さった方はお料理上手な方なので、この味がだせたんでしょうね。
今、しょうがが流行っているので、ナイスなタイミングでした♪

ロッタは相変わらずのわんぱくぶりですが、それでも一時に比べると
手足に受ける傷がぐっと少なくなりました。もうすぐ1歳です ^^
by mico_nyan | 2010-07-19 12:37 | *まいにち | Trackback | Comments(6)