ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まさかの決勝戦

めずらしく、母から携帯メールが届きました。

母の母校(私の母校でもあります)が甲子園の県予選で決勝に進んだとのこと。
地元にいる母は大喜び。
何でも昭和30年に選抜で甲子園に行ったっきりらしいです。
決勝戦の相手は、元広島カープの故津田投手(古いっ!)の出身校で、超強豪。
おそらくダメでしょうけれど、『いい夢みさせてもらったぜ!(笑)』と観客が言えるくらいに
良い試合をしてもらいたいものです。

昨年、今年と雨のため大きな被害を被った市にとっては、元気の出るできごとになりました。
市民の皆さんはきっと明日の決勝戦を楽しみにしていることでしょう。
もしかして、一部地域ではW杯並みに視聴率が高いカモ ^^

優勝したら、母は絶対ここに応援いくよな~ ^^;
e0082098_7475857.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13002322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2010-07-27 08:43 x
今日が決勝なんですね。
私の仕事仲間も同じ高校の出身ですよ。
勝ったらいいですね。応援します。
Commented by 417mariyo at 2010-07-27 11:02
ミーコさんの母校は、主人の母校(T 校)を負かしての決勝戦進出ですから、
ぜひ優勝して甲子園に行っていただきたいですが、
相手は私の住む市内の高校・・・(>_<)
どちらを応援すべきか・・・
どちらが勝っても山口県代表なので、いい試合をして県民に
感動を与えて欲しいですね♪
Commented by mico_nyan at 2010-07-28 08:07
●EJさん_こんにちは。
母からメールが来て「延長戦10回で負けました」とのことでした。
卓球で言うとフルセットのデュースで負けたみたいなものでしょうか ^^
残念でした。もう二度とこんなチャンスはないかも ^^;
応援ありがとうございました。
Commented by mico_nyan at 2010-07-28 08:11
●mariyoさん_こんにちは。
う~ん、残念。負けちゃいました。
でも延長までもちこんだのはりっぱです!
ピッチャーがよかったのかな?

ご主人様の母校は聞いたことがない名前なので、
調べてみると、校名がかわっていたのですね。
おまけに、同じ市同士の対決だったなんて…。ああ、もったいない。

あの学校って仏教系ではなかったですか?
なんだかご主人様とミスマッチです ^^
Commented by 417mariyo at 2010-07-29 11:24
本当に延長戦で負けるって、ちょっと悔しいですね。
でもどちらも頑張ったいい試合でした^^
H 校のバッテリーがとても良かったと解説者が言っていましたよ。

主人の母校とは、決勝戦の2戦前に当たった「徳山高校」です。
15年くらい前に一度だけ甲子園へ・・
初戦敗退でしたが、H 校もいつか必ず!と 希望を持って
これからも挑戦して欲しいです♪
Commented by EJ at 2010-07-30 08:06 x
惜しかったですね。進学校がここまで来ただけでもすばらしいですが、甲子園に行くと行かないでは同じ一生の思い出でも違うでしょうから残念でした。
私の母校はサッカーが校技でしたので、野球ではベスト8ぐらいに入ったら大騒ぎでした。サッカーは逆にベスト4以上に行かないとテンションがた落ちでした。
Commented by mico_nyan at 2010-07-30 11:19
●mariyoさん_こんにちは。
すみません。勝手に準決勝の相手だと思い込んでしまいました (>_<)
そうですよね~。どうしてS市出身のご主人様がH市の高校出身なのか、
変だとは思っていたのです。勘違いなコメントで申し訳ありません。

mariyoさんのお住まいの高校が甲子園に行くのも何かのご縁。
しっかり応援させていただきます♪
Commented by mico_nyan at 2010-07-30 11:24
●EJさん_こんにちは。
そうですね。もし甲子園に行けたら一生の思い出になるでしょうから、
本人たちは行きたかったでしょうね。OBとしても残念です!!
EJさんはF市出身ですよね。そりゃもう、野球よりもサッカーでしょう ^^
EJさんも子どもの頃はサッカー小僧だったのですか?
Commented by EJ at 2010-07-30 17:06 x
私はサッカーには全然興味がなくて、大学に入るまでオフサイドの意味を知りませんでした。ただ、高校の体育の授業の半分ぐらいがサッカーの試合だったので、ボールを蹴るのは好きでしたよ。それが懐かしくて大学で1年間だけ同好会でボールを蹴りましたが、同好会のくせに勝利至上主義みたいなところがあって違和感を感じてやめました。

父が野球少年だったので、小さい頃は野球まがいのことばかりやらされたのですが、センスが悪くてお話にもなりませんでした。手先の器用さである程度ごまかせるラケットスポーツが向いているようです。
Commented by mico_nyan at 2010-08-02 08:24
●EJさん_こんにちは。
体育の授業の半分がサッカーの試合ですか!
先生は楽でいいですね ^^

EJさんはサッカーよりもテニスや卓球の方が似合ってます。
絵面としては、テニスが一番かと ^^
EJさん、なんとなく優雅な感じがあるので…。ウフフ。
日曜日にミックスダブルスの団体戦に出てきました。
後ほど報告させてくださいね。
by mico_nyan | 2010-07-26 07:44 | *まいにち | Trackback | Comments(10)