ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月も残りわずか

気がつくと7月も今日を入れてあと2日。
少し前の記事で1年の半分が終わったと書いていたのに、あれからもう1ヶ月。早いです。ふ~。
e0082098_11255826.jpg
今日のロッタはとても悪い子でしたので、ケージでしばらく反省タイム。
部屋の中を走り回って、壁やら窓に体当たり。
勢いあまって、お気に入りの楊枝入れを割ってしまいました。
天井までかけ上がりそうな勢いです。
ロシアンブルーってこんなにわんぱくなんですか?(>_<)

「出してくれ~、ガウガウ」
e0082098_11271446.jpg
「出してけろ~」
e0082098_11273779.jpg
「行かないで~」
e0082098_1127495.jpg
あきらめてフテ寝。手は外に出しっぱなし。ロッタらしい ^^;
e0082098_11275822.jpg
一方、ミーコたんはと言えば、庭で鳴くセミを観察中。お姉ちゃんの風格ただよう姿です。
e0082098_1130852.jpg
庭では朝7時になると一斉にセミが鳴き出します。
セミ業界では時間の取り決めがあるのかと思うくらい毎日正確。
このくらいの大きさのセミが20匹ほど、トネリコ、ツバキ、ユーカリの枝に止まり、大合唱。
夏ですね~。
e0082098_11373886.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13021560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-07-30 13:06 x
昨日だけは涼しかったのですが 今日はまた あちち あちちのお天気です。
ロッタちゃん なにをして叱られたのかしら?
力尽きた 右手がかわいい~
ミーコたん セミ見てるんですね
余裕だね!

今日は朝から 地獄の窯入れ タオル絞れるくらいの汗かきました。
Commented by shoko at 2010-07-31 11:48 x
ロッタ嬢、すっかり大人の大きさになりましたね。ひょっとしてミーコたんよりも大きい?
ネコたちも、こう毎日暑いと調子狂うのかもしれません。今から秋が恋しいです。
Commented by mico_nyan at 2010-08-02 08:12
●クロはちさん_こんにちは。
福岡は毎日あちち あちちです。
一日でも涼しい日があるとうれしいですね ^^
地獄の窯入れ、お疲れ様でした。ほほがコケるくらい汗かかれたのでは?
どんな作品ができたのでしょうか。紹介を楽しみにしていま~す。

ミーコたんとロッタ、2匹が対照的なので観察するのが楽しいです。
ロッタももうすぐ1歳。落ち着いてくる年頃ですが…(>_<)
Commented by mico_nyan at 2010-08-02 08:16
●shokoさん_こんにちは。
ロッタ、かなり大きくなりました。でもまだまだミーコたんの方が大きいです。
ミーコたんはアメショーでは小柄な方なので、
いつか追い越されるかもしれません ^^

福岡は毎日暑いですね。
頭が痛くなったりして「もしや、熱中症?」なんてドキドキすることも。
shokoさんもお身体大切にされてくださいね。
by mico_nyan | 2010-07-30 11:30 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)