ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちんすこう祭り

何と9種類のちんすこうをいただきました。
トレイにきれいにおさまったところをパチリ。
e0082098_1710994.jpg
しょうもないけど、好きな順に並べてみたのです。
沖縄の塩→シークワァーサー→パイン→ノーマル→チョコチップ→黒糖→ココナッツ→芋→紫芋
となりました ^^
夏は口にパフパフしそうなので、少し涼しくなってからいただきま~す。
さすがの私もこの暑さで固形物を食べるのがキツクなって、
ゼリーとかヨーグルトなどをよく食べています。

皆さんはいかがですか?ちゃんとご飯を食べる良い子でしょうか?

*****

ロッタはロンパースから解放されて、完全復活!
暴れん坊ぶりに輪がかかり、ネコの暴走族みたいに家中走り回っています。
でも、ロッタはそうでなくっちゃね。

ロンパース姿だった頃のロッタ。どんな姿でもとりあえずくつろげる天才ネコ。
何にも気にしないところがロッタのよいところ。
e0082098_1720644.jpg
e0082098_17201612.jpg
抜糸して連れて帰ってきてからすぐにご飯を食べるロッタ。しっぽがまた伸びた??
e0082098_172239100.jpg
それを見ている冷たい視線のミーコたん。
ちょっぴり神経質なミーコたんはいつも耳が後ろに ^^;
「相変わらず、くいしんぼうね~。ちょっと静かにしてもらえないかしら」
e0082098_17231612.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13124265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーしゃん at 2010-08-25 10:44 x
ミーコさん、こんにちは お久しぶりです^^
ちんすこう 種類が多いですよね~!「沖縄の塩」はまだ未経験かも。気になります。
ロッタちゃん、手術だったんですね、お疲れ様でした。
手術仲間だわ(^^;)
そういえば私、病室のベッドの上で抜糸だったんですが、テレビをつけっ放しにしていたら、ワイドショーでパク・ヨンハさん死去のニュースが流れて…看護師さんが奇声をあげて動揺してしまい、先生も「なんだなんだ?誰?違うそれじゃなくて(看護師さんが手渡す物を間違えまくり)」結局婦長さんが前に出て道具を渡す始末。先生は、アクションものが好きだとか宝田明がどうのとか…もう可笑しくて。でも笑うと、抜糸してるお腹が揺れてしまうので困りました…。
変な話でごめんなさい!まだまだ厳しい残暑が続きそうですから、みなさんお気を付け下さいね。
Commented by shoko at 2010-08-27 07:01 x
マイちゃんの時は抜糸の必要がない糸を使ったと記憶してます。
手術の夜はさすがにグッタリしてましたけど一晩寝たら、いつもどおり暴れん坊ネコに戻ってましたよ(笑)
ちょっと神経質なミーコたんとおおらかなロッタ嬢、いいコンビですね♪
Commented by mico_nyan at 2010-08-28 10:29
●みーしゃんさん_こんにちは。
お久しぶりです。お子ちゃま、どんどん大きくかわいくなられて
拝見するのが楽しみです ^^
抜糸の時にそんな事件があったのですか ^^;
みーしゃんさんにとっては災難でしたね~。
でも一生の想い出になる抜糸でしたね。ウフフ。
とてもat homeな病院みたいですが、おじいちゃん先生なのかな?

お祝いを用意しているのですが、ご住所を聞かないといけないと思いつつ
そのままに… ^^;
あとで、うかがいますね。
Commented by mico_nyan at 2010-08-28 10:36
●shokoさん_こんにちは。
ロッタの手術も、溶ける糸を選択することはできたのですが、
術後の様子も見てもらいたかったので、連れて行くのを忘れないように
糸つきにしてもらいました。
今はおなかハゲハゲの恥ずかしい格好で暴れまわっています。

マイちゃん、一晩で回復するなんてすごい体力ですね!
by mico_nyan | 2010-08-22 17:24 | *まいにち | Trackback | Comments(4)