ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレマチスの挿し木に成功しました

朝夕はいくぶん涼しくなったものの、日中はまだまだ灼熱地獄の福岡です。
35~36度の暑さにはもう身体が慣れてしまいました。
先日台風がやってきた時に最高気温31度だったのですが、涼しく感じたほど。
慣れってコワイ。

*****

6月にクレマチスの挿し木にチャレンジしていました。
白万重、ユーリ、ビエネッタの3種類を、それぞれ3本挿し木しましたが、
成功はユーリの2本のみ。私にとっては挿し木はまだまだハードルが高い(>_<)
e0082098_957096.jpg

好きな株が突然死すると悲しいので、この方法で他のクレマチスも子孫を残しておければいいのですが、
何しろ場所が…。

廊下を歩いているとすぐに行き倒れてしまうロッタさん。
パタッと突然寝そべるので、驚きます。
本人はそれが普通みたいですが、見ている私は「どうしたの?」って心配。
もう慣れましたけどね。我が家では唯一この夏の暑さにも元気モリモリでした。
若いってスバラシイ♪

ロ:ミーコちゃんはわたちの太ももがセクシーって言うんだけど、どうかしら?
e0082098_1041549.jpg
ミーコたんはただいま体調不良のため、入院中です。
元気になったらまた顔を見てやってくださいね。

皆様も残暑バテ(?)にはくれぐれもお気をつけください。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13211778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-09-12 08:38 x
ロッタちゃんの眼 鋭くてかっこいいね。
若いって表情が違うんですよね。
ミーコたん入院なんですか?
心配ですね 早くおうちに帰れますように(^^ゞ
Commented by ドンマイ at 2010-09-12 08:57 x
ミーコたん、大丈夫かなぁ~。
暑い夏だったし、早く元気になるといいですね。

それにしてもロッタちゃん、凛々しいお顔です(^v^)
段々と風格が出てきた感じ♪

卓球記事、楽しく拝見させて頂いてま~っす。
お仲間じゃないけど様子が分かって勉強になります。
Commented by shoko at 2010-09-12 13:14 x
糸島は、というか山や田園が周りに広がっている自宅周辺では、日中も少~し暑さが和らいだかなって気がしてます。ほんとに長くて暑い夏でしたね。もう毎日うんざりするほど暑かったです。

ミーコたんの調子はどうですか?入院は長引きそうなのかな?どうぞお大事にね。
一方のロッタ嬢、顔つきには幼さが抜けきらないような感じが漂ってますが、体は精悍で女豹みたいですね。
Commented by mico_nyan at 2010-09-12 19:14
●クロはちさん_こんにちは。
いつもはこんなにきりっとしていないんですけど、
カメラを向けたので意識したのかな?
毎日見ていると「この子老けないで、いつまでも若いわね」って思うんですが、
写真を見返したりすると、やっぱり顔の表情って変わりますよね。
人間も一緒? ^^;

ミーコたん、ただいま病院で休養中なんです。
明日は様子を見に行こうと思っています。19:30まで開いているのと、
日曜日も診て頂けるので、すごく助かっています。
Commented by mico_nyan at 2010-09-12 19:22
●ドンマイさん_こんにちは。
心配していただいて、ありがとうございます。
病院からは何かあったら携帯に連絡が入るようになっているので、
今のところは順調に回復していると思います。
明日は様子を見に行く予定です ^^
私のこと忘れてないかなってちょっと不安。
ロッタはマイペースで、毎日暴れまわっています。
我が家で標準体型なのはロッタだけ。あとはみな小太り~大太り ^^;
私も早く小太りになりたいっ!!

私はまだまだドンマイさんのレベルじゃないと思うんですが、
やはり悩むツボは同じなのかなって少し安心 ^^
ドンマイさんも私も回りに恵まれているので、ほんと幸せですよね。
いつも「聞く耳を持つ」ということを大切にしています。
どんな方のアドバイスにもきっと自分にプラスになることがあるって…ネ。
お互いがんばりましょうね。
Commented by mico_nyan at 2010-09-12 19:28
●shokoさん_こんにちは。
今日はまとまった雨が降って、少しだけ涼しくなりましたね。
午前中は庭でゴミをまとめていると、急に降り出して、全身びしょぬれ。
でも気持ちよかったです ^^

ミーコたんのこと心配してくださってありがとうございます。
手術をして病院で様子を診て頂いているのですが、
原因は手術前の段階でははっきりわかりませんでした。
明日面会に行こうと思っていますので、その時には説明していただけると思います。
ちっちゃい物体ですが、いないと寂しいです。
改めてこちらが癒してもらってたんだと確認しました。
ロッタには病気しないで元気に過ごしてもらいたいです。
おなかが出ていないのは我が家ではロッタだけ。
私も女豹のようになりたいわ~。
by mico_nyan | 2010-09-11 09:48 | *まいにち | Trackback | Comments(6)