ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わらび~もち、わらびもちっ

2~3週間前に近所の産直市場に売ってあった 豆乳わらびもち が美味しかったので
ネットで作り方を検索して作ってみました。
意外と簡単にできるました。お砂糖をレシピの半分で作ってみましたが、それでも十分OK ^^
ちょっと盛りすぎましたかしら、オホホ。でもこれくらいペロリです。
e0082098_18542240.jpg


ロ:ミーコお姉ちゃん、早く帰ってこないかなぁ。帰ってくる方向はこっちだよね。
私:ロッタ、一人で帰ってくるわけじゃないのよ。迎えに行かなくっちゃ。
  先生は早くても火曜日か水曜日って言ってたけど、明日会いに行ってみようか。いないと寂しいねぇ。

e0082098_18574296.jpg


福岡は今日久しぶりに雨が降りました。これからは一雨ごとに秋になっていくのかもしれません。
もう少しするとこの酷暑が懐かしく思い出されるのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13216558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoko at 2010-09-15 14:11 x
ミーコたん、今日あたり退院でしょうか。

今日も日中は涼しいです。また一歩秋に近づいた感じ。
出窓のカーテンはお手製ですか? ガーゼ素材で素敵ですね。100均のレースでお茶を濁してる窓が何ヵ所かあるので、どうにかしたいわ(^^;)
Commented by mico_nyan at 2010-09-16 20:59
●shokoさん_こんにちは。
おかげさまで水曜日の夜、退院できました。
4泊5日の入院で、2人でハワイ旅行に行ったくらいの費用がかかってガッカリ(笑)。
でも、家族の健康には変えられませんからネ♪

あれだけ暑かったのに、少しずつ秋が来てますね。
それに、日暮れが早くなったのにビックリ!
うっかりして風邪をひかないようにしなくっちゃ。

あ!わかりました?カーテンはおっしゃるとおりお手製です。
素人感アリアリでしょう? ^^;
安いガーゼを大量に買い込み、あちこちぶら下げています。
むしろ100均のレースの方が上品かもしれません。ウフフ。
by mico_nyan | 2010-09-12 13:16 | *まいにち | Trackback | Comments(2)