ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道物産展

北海道と聞けば、これしか思い浮かばないほど好きな 『開拓おかき』 がキターッ!!
e0082098_21451394.jpg
イクラもみそラーメンもカニも目に入りません。
いいの、これさえあれば…。
今回は、いか、鮭、昆布の3種類が来てましたので、全種類お買い上げ。
1袋380円というお安さ。

皆様、是非どうぞ♪

早速ポリポリと食べていたら、胃がもたれてきてストップ。
あれ~、やっぱり今年は夏ヤセしただけあって、胃が弱っているようです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13239280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みー at 2010-09-17 09:20 x
『開拓おかき』って、初めて聞きました。
北海道のお菓子と言えば、『白い恋人たち』くらいしか知りませんでした(^^;)
先日も、北海道のお土産をいただきましたが
松前昆布でしたし・・・(ーー;)
今度、近くで物産展があったら、是非捜して食べてみたいです。

ミーコさん、夏ヤセされたのですか?
うらやましい・・・(ーー;)
今年は猛暑でしたからね。
涼しくなったらたくさん食べて、早く元に戻るといいですね。
Commented by タミリン at 2010-09-17 11:09 x
池袋東武で北海道フェアを昨日から開始しています~
歩いていけるけどTVでは凄い人気で
いくのが怖いかも~
Commented by mico_nyan at 2010-09-17 23:14
●みーさん_こんにちは。
2つもコメントくださり、ありがとうございます♪

もともと、どなたかのブログでこのおかきを知り、
卓球友達のツブエさんの北海道旅行の際に購入をお願いして
食べたのがきっかけです。
その後、デパートで北海道物産展があり、チラシを見ると販売されていたので、
買いに行きました。
福岡の中心、天神にはデパートが3つあるんですが、北海道物産展は
2ヶ月おきくらいに順繰りにやってきます。
なので、結構頻繁に手に入るのが嬉しいんですよ♪
北菓楼 というこの会社、通販もしているのですが、北海道から福岡までの
送料は1000円もかかるので、デパートの物産展をじ~っと待っている私です ^^;
今度見つけたら、ぜひ手にしてみてくださいね。

夏ヤセ…、私の辞書にはなかった言葉なのですが、やはり歳のせい。
でも、元に戻っては困ります。
あと10キロはヤセてくれないと、卓球にさしつかえる体型なんですよ~ ^^;
Commented by mico_nyan at 2010-09-17 23:17
●タミリンさん_こんにちは。
東京は人口が多いから、お客さんの数も半端じゃないでしょうね。
福岡では人気があるといっても、そこまでの人の数はいないので、
競争率は低いんですよ ^^
Commented by ドンマイ at 2010-09-20 06:30 x
オォ~っ!ミーコさんもこれ、好きなんですか!?
私も大好物なんです~。
夏痩せしちゃったんですか(^^ゞ
私は例年にない猛暑だったにも関わらず、夏太りしちゃって
今、とっても苦しんでます。
10㌔ダウンしたら卓球がどんなに楽だろうかぁ~。

ミーコたん、大変だったんですね(*_*;
生き物だもの、色んなことが起きるよね。
やっぱりお家はいいなぁ~って穏やかな顔してます。
ずっと元気で過せますように。
もちろんロッタちゃんも(^^♪
Commented by mico_nyan at 2010-09-20 10:34
●ドンマイさん_こんにちは。
ドンマイさんの記事からすぐに、地元のデパートで北海道物産展が始まりました。
即購入しちゃいましたよ ^^
今年は暑くて疲れがたまったので、ゼリーとか寒天のようなものを
食事代わりにしていたら、少しだけ痩せてしまいました。
この数日秋風が吹いてきたので、多分すぐに取り戻すと思います。
ちなみに私はあと20キロ痩せても生きてゆける体重です。オホホ。
って、いばってる場合じゃないんですけどね。

ミーコたんの顔、穏やかに見えますか?
そうなんです。手術前よりもすごく優しい顔になって ^^
私もオットもほっとしています。
2匹がいつまでも仲良く元気でいてくれるのが、私の元気の源かな。
これからも、見守ってくださいね♪
Commented by 417mariyo at 2010-09-20 12:19
私も、職場のすぐ近くのデパートでの物産展ですぐ買いました^^
ミーコさんに教えていただいたおかげで好物になりましたよ。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by mico_nyan at 2010-09-21 07:25
●mariyoさん_こんにちは。
mariyoさん、気に入ってくださったのですね。
このおかき、賞味期限が短いので、そこがちょっと残念なのですが、
逆に言うと、あまり余分なものが入っていないんだろうなと
安心でもあります。

これからは、mariyoさんの好きな果物がおいしい季節ですね。
た~くさん食べて、少し太ってくださ~い♪
by mico_nyan | 2010-09-16 21:48 | *まいにち | Trackback | Comments(8)