ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お約束の…

恒例の、クロワッサンのお片付け特集。
これを読んで、家中を片付けだすのが年に1~2回の恒例行事です。
さ~て、今回はどれだけ捨てるものが出るでしょうか。乞うご期待!
e0082098_8594485.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13286258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machanm1 at 2010-09-25 15:04
ありゃー たった今、スーパーASOで立ち読みして、やっぱり元に戻して帰ったばかりーーです^^「捨てる」ことを覚えたらホント楽です。
Commented by mico_nyan at 2010-09-26 19:24
●まっちさん_こんにちは。
まっちさんも手にとって? ^^
収納 とか 片付け って気になりますよね。
片付け下手な私の場合、特に他人様がどんなふうに
すっきり暮らしていらっしゃるのかとても知りたいんですよ。
モノに執着せずに暮らせたらホント楽でしょうね。
私もぼちぼち贅肉とともに暮らしのムダを省いていきたいです。

まっちさんのお家はどんなふうにされているんでしょうか。
決してモノは少なくなさそうですが、それでも片付いている様子が
目に浮かびます ^^
Commented by riri8080 at 2010-09-28 00:22
micoさん、こんばんは、お久しぶりです。

9月も終わりに近づき、夏の暑さもホッと一息ですね。
毎年12月になって年末の大掃除ができない自分にヤキモキしてますが、今年はボチボチ取りかかろうかと思ってます。
クロワッサン、参考になりますね。(まだ見てないけど^^;)

結局、まとめて一気にやろうと思うと体力も気力もすり減って、後に疲れが残るだけ・・・(若いときはできたのに~)
少しずつ「今日は引き出し一箇所だけ」とか、小分けに片付けていけば、年中にはなんとかなるかな ^^; ってね。
Commented by 417mariyo at 2010-09-28 11:23
実は、事情があって今、自宅を片付け中です^^
おかげ?で、沢山物を捨て 家の中の模様替えをしながら
大掃除を兼ねて整理中。少しづつすっきりしてきました。
収納の知恵がもっと欲しいのですが、片付けにはいい季節になりましたね。
頑張って捨ててくださいね♪
Commented by mico_nyan at 2010-09-28 23:02
●リリ子さん_こんにちは。
ご無沙汰しています。いつも読み逃げですみません。
福岡も、朝夕はずいぶん涼しくなってきました。
会社もクーラーはとめて、窓を開けていますが結構快適です。

片付け特集は年に2回ほどありますので、
ちょうど良いローテーションで、家が片付きます ^^
普段からちょこちょこやっていれば、ホント大掃除はいらないですね。
↑にも大掃除はしませんという方がいらっしゃいました。

そうそう、若い頃は一度にが~っとまとめてできたのに、
最近はすぐに疲れてしまって、一度に片付けることができなくなりました。
リリ子さんと一緒だわ~。

Commented by mico_nyan at 2010-09-28 23:06
●mariyoさん_こんにちは。
は~い、ただいま処分真っ最中です。
現在ゴミ袋2コ処分しましたが、まだまだ思い切って捨てちゃいます。

mariyoさんも片付け中ですか。
mariyoさんのお宅はいつもスッキリ片付いていそうですが、
何かご事情があるのですね ^^

きれいに収納するのって私にはとっても難しいので、
結局モノを持たない方に落ち着いてしまうのです。
引き出しを開けたときに一糸乱れぬ整頓ができる人ってあこがれます。
by mico_nyan | 2010-09-25 09:01 | *まいにち | Trackback | Comments(6)