ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抜糸に行ってきました

日曜日の朝、ミーコたんはオットに連れられて抜糸に行ってきました。
この日は町内一斉清掃の日だったので、出張から帰ってきたオットに病院行きをお願いして
私はジャージに帽子、首にタオルのいでたちで、がんばりました。

血液検査の結果は良好。
手術前は基準値を大幅にオーバーしていた白血球も基準内におさまり、他の数値も問題なし。
ほっと一息なのですが、オットは私の伝言をすっかり忘れていた様子。
そして先生も…。

オットには「レントゲンを撮り結石の大きさを比べて、サポート食の効果が出てるかどうかを
先生が判断して、これからのことを決められると思うので、聞いてきてね」と伝えていたのに
病院から帰ったオットは「先生は何も言わなかったよ」と。
白血球が基準値なので、今のところ石による炎症が起きていないから、経過観察なのか?
それならそれで説明がないとおかしいんですけど。

納得いかないので、病院のHPの掲示板に書き込んだところ、
「忘れてました。カルテにも書いていたのに…。今度お時間のある時に来院お願いします」と ^^;

男子の皆さん、しっかりたのみますっ!!
e0082098_23501119.jpg
病院から帰って食欲旺盛なミーコたんです。2匹ともポニョまっしぐら ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13310445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-09-29 10:04 x
白血球も基準内におさまって良かったですね。
その先生からの言葉で すっかり安心されたのでは?
入院も心配だったでしょ。
これから 安心して二匹と仲良く暮らせますね よかったわ!
Commented by shoko at 2010-09-29 19:24 x
本当に男子のみなさん、以下省略(^^;)
ミーコたん、子猫みたいな可愛らしい表情でくつろいでますね。
よかったよかった
Commented by mico_nyan at 2010-09-29 21:35
●クロはちさん_こんにちは。
そんな気分でないでしょうに、コメントをありがとうございます。
こちらはとりあえず一安心です。

ハチさんのこと、私も心配しています。
ブログにコメントすると、律儀なクロはちさんはきっとお返事をされるでしょうから、
お手をわずらわせたくなくて、ブログの更新がないかだけいつも確認しています。
ハチさんの身体がまた元気になって、たくさん記事を載せられるように
なりますように、毎日祈ってます。
クロはちさん、くれぐれもご自愛くださいね。

Commented by mico_nyan at 2010-09-29 21:38
●shokoさん_こんにちは。
ホントに男子ったら、困ったものです。
オットには「先生が言わんなら聞いてこいっ!」と渇を入れたかったのですが、
また「鬼嫁」よばわりされるのでやめておきました ^^;

ミーコたん、ずいぶん表情が優しくなりました。
涼しくなったからかスリスリと甘えてきて、私もご機嫌です♪
Commented by atelierfloralruby at 2010-10-02 20:09
ミーコさんこんばんわ。スナッフィーです。ミーコたん大変
でしたね。ミーコたん一生懸命手術と治療を頑張りましたね。
ミーコたんが元気になってきていて少し安心しました。

ロッタちゃんと仲良くいるかな。階段でのミーコたんと
ロッタちゃんとってもかわいいです。ルビーは最近いたずらの
スイッチが入ると悪男と化しています。

ミーコさん先日はルビーのお誕生日に暖かいお言葉ありがとう
ございます。ルビーもきっと喜んでいます(=^・^=)。
ミーコたんお大事にね。
Commented by mico_nyan at 2010-10-04 07:16
●スナッフィーさん_こんにちは。
おかげさまで、手術前に比べてとても元気になりました。
ただ、食欲がアップしすぎて、いつもご飯をねだられてしまうんです(>_<)
「ダメ」って言うのが可愛そうでしかたありません。

ルビーくんと一緒で、ロッタもいたずらのスイッチが入ると
しばらく暴れまわっています。あれってロシアンの特徴なのかしら?
部屋の端から端まで走って、壁にキックしてどうかするとそのまま
壁に登っているんですから… ^^;

ミーコたんもロッタも元気で長生きしてほしいです。
ルビーくんをロッタの良いお手本にさせてくださいね。
健康のことで相談させていただくこともあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします ^^
Commented by yukko at 2010-10-07 22:42 x
ミーコさん~~~。
ミーコたん、優しく可愛い顔してるね~~。元気になっておめでと~~。
傷は・・だいぶいいの?
昨日は書き込みありがとう~~。うれしかったです。
うちはしばらく術後の養生です。猫にと一緒が当たり前の毎日で、その猫が病気になると、もう、子供と一緒だから右往左往するよねえ。汗

 さて、下のクロワッサン~~!!私も昨日の夜中一気読み!爆。今日は仕事休みだったのでゴミ袋2個だしたよ~~。爆
Commented by mico_nyan at 2010-10-08 07:47
●yukkoさん_こんにちは。
コメントありがとうございます。
すっかり元気になって、毎日ロッタと取っ組み合いのケンカ(?)をしています。
石が心配なので、これからは療養食のお世話になろうと、ネットで早速注文しました。

コナンくん、傷口が大きかったのですね。がんばりましたね~ ^^
ミーコたんもロッタも、同じ病院にお世話になっていますが、
そこの先生は入院以外エリザベスカラーはしないで、手作りのロンパースもどきを
着せてくれます。その方がいくぶん動きやすいとのこと。
傷口をなめなければつけなくてもいいと思うのですが、どうなのでしょうか。

私の記事が手術の後押しとなったと書いてくださって嬉しかったです。
ゆめこさんとのつながりといい、何かご縁があるのでしょうね♪

すでに私はゴミ袋4つで~す!
by mico_nyan | 2010-09-28 23:28 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(8)