ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こころがホカホカ

帰宅中、お隣の玄関先にハルちゃん(ワンコ)見っけ!
遊ばせてもらってると、ドアが開いて、隣のおばちゃまの姿が。

「主人がアジゴ(小さい鯵)を釣ってきたんだけど食べる?」と。
「わ~、喜んでいただきます♪」と答えると
「揚げてから後で持っていくね」といたれりつくせり。

e0082098_22505099.jpg








15分くらいして、届けてくださいました。
お隣に母親が住んでいるみたい。
いえいえ、実の母もこんなことはきっとしてくれないでしょう。

「冷めないうちに早く食べてね」というお言葉に甘えて、
ハフハフといただきました。
今日は一人だったので、食べ放題♪
おなかと心がいっぱいになりました。ごちそうさまでした。

おばちゃまには「おじちゃまに…」とビールの貢物をことづけました。
また、釣ってきてくださいね♪ 
しかし、本当にミニミニサイズだったので、おばちゃまはさばくのが大変なことでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13455335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-10-20 08:39 x
いいですね~揚げたて頂くなんて!
都会では味わえない交流ですよ(^-^)
↓ 不思議色のローヒールパンプス素敵!
???ミーコさんの姿 想像中
Commented by mico_nyan at 2010-10-21 07:58
●クロはちさん_こんにちは。
とても優しいお隣さんで、ありがたいです♪
年齢が離れているのがいいのかもしれませんね。

もう内側から輝くオーラがなくなってしまったので、
ヒカリ物を身につけて、せめて外だけも輝きたいと、
最近キラキラが多くなりました(>_<)
Commented by 417mariyo at 2010-10-22 11:59
以前は主人がよく釣ってきて、から揚げや南蛮漬けにして
沢山食べました。美味しいですよね~。
福岡でもこの辺と同じで「アジゴ」って言うんですね^^

このスキン、とてもすっきりしていてステキです♪
Commented by mico_nyan at 2010-10-23 08:38
●mariyoさん_こんにちは。
私はむしろ、大きいアジよりも小さい方が骨ごと食べられるので
好きなのですが、さばくのが大変ですよね。本当にありがたかったです。
南蛮漬けは私も大好き!
そちらも「アジゴ」なんですね ^^ 同じです~。

これは「夏の風物詩」というスキンから画像だけとったものです。
私はベージュが好きなので、気に入ってます。
mariyoさん、画像の入れ替えはもうバッチリですね。
時々入れ替わっていますよね ^^
Commented by 417mariyo at 2010-10-24 12:18
ミーコさんのおかげで、PC 初心者の私が少し出来るようになりました。
有難うございますm(__)m
今日の卓球、試合結果が楽しみです♪
Commented by mico_nyan at 2010-10-27 00:04
●mariyoさん_こんにちは。
いえいえ、mariyoさんの理解力が高いからですよ。
それに、いつも画像のセレクトがステキです。
mariyoさんらしいなといつも感じています。

試合、またまたへっぽこぶり満載です。
後ほど載せますので、あきれながら読んでくださいね。
by mico_nyan | 2010-10-19 21:43 | *まいにち | Trackback | Comments(6)