ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

歩きました

先週すっかり忘れていたレッスンを今日の12時半からに振り替えてもらったので、
朝は庭の雑草をとり、クリスマスローズの古い葉をカットしたり、鉢物の様子を見たりして、
ゆっくり過ごしました。

レッスンに行く途中の地下鉄の駅で下車して、先週のお詫びに、
コーチのお昼ごはん用に揚子江の肉まんを購入。(画像はHPよりお借りしました)
e0082098_17504288.jpg
これ、北九州市が本店で、大学生の頃はよくお世話になりました。
その当時は、世の中で一番美味しい肉まんだと信じて疑いませんでした。

最近では、551蓬莱の肉まんが好きで、時々明石に住む甥っ子に送ってもらうんです。
めったに食べられないから、おいしいイメージが強いのかな。
いやいや、関西の方は皆さん好きですよね~。それともあまりにメジャーで、「ふつう」ですか?

今日のレッスンも無事終わり地下鉄で帰宅していると、
出張中の会社スタッフから問い合わせの電話が。
聞こえにくかったため地上に出て通話しました。
暑くもなく寒くもないお天気だったため、歩いてみる気になりました。

街角ウオッチングをしながら、結局地下鉄の駅を5つ分歩きました。
普段「時間が、時間が…」と、効率ばかり追っている私ですが、
こんなゆったりした時間を大切にしなくっちゃと改めて思った次第です。
気分爽快♪

レッスンの内容は後ほど別記事にてアップしますね ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13535626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-02 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロはち at 2010-11-03 08:19 x
お肉たっぷりですね@@;
551お出かけして急いで帰るときの 駅でたまに買います。
帰る電車の中 ぷ~んだけどね(^_-)
おかずになるシュウマイも必ず買っちゃうわ(中身同じでしょうけど。。。)
Commented by mico_nyan at 2010-11-03 10:18
●鍵コメさん_こんにちは。
初めまして、わざわざコメントありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。
こちらこそ、おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。
Commented by mico_nyan at 2010-11-03 10:21
●クロはちさん_こんにちは。
おおっ!クロはちさんも551を召し上がるんですね。
手軽に買えるなんてうらやましい。
甥っ子の結婚式の時に、神戸の南京町近くのデパートの食料品売場で
買ったのが最初の出会いでした。
それから、はや10年。でもまだ食べたのは10回以下です。
こちらのデパートに時々催事でやってきますが、いつも長蛇の列。
とても手に入りません(>_<) 自分で作ってみるかな~。
by mico_nyan | 2010-10-30 17:52 | *まいにち | Trackback | Comments(4)