ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行かなくっちゃ♪

作家の 伊藤 環 さんからDMをいただきました。
1枚目はこちら。
e0082098_1740062.jpg
会社近くの 今泉『ギャルリ・ド・アッシュ』での個展。
初日には伊藤さんも来店されるとのこと。
以前、会社のすぐ横にある『ギャラリー土居夢』さんで個展があった時、伊藤さんとお会いしましたが、
気さくなお兄さんという感じでした。福岡県甘木市のご出身だそうです。
今回も土居夢さんが企画なさったようです。

最近、器を買っていなかったので、ほしい病がムクムクと湧き出てきていた時でした。
買ってしまいそうだなぁ。

そしてもう1枚は
e0082098_1753397.jpg
ヨーガンレール博多店でのイベント『注ぐもの』。
こちらは豪華な作家さん勢ぞろい。
見るだけでも楽しそう。
友人のmiyaさんが大好きな 亀田大介 さんの作品もあるので教えてあげなくっちゃ!

月末から月初にかけて、お財布のひもが緩みそうな気配です。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13675687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-11-21 19:52 x
伊藤 環さんの器 繊細で男らしくて 渋いですよね。
近くの器屋さんでよく見かけます。
イブさん先月買われました。料理の先生だからね!(^^)!
ミーコさんは どんなのを買われたのかしら?
以前見た 伊藤さんのランプシェイドが気になって仕方ありません。
我が家には似合わないのですが ミーコさんちならぴったりかもよ!
Commented by mico_nyan at 2010-11-22 07:51
●クロはちさん_こんにちは。
色んな作風をお持ちの方ですよね。
イブさん、ステキな器をたくさん所有していらっしゃるんですね。
おいしそうなお料理がますます映えそう♪
お邪魔して食器棚を拝見してみたいなぁ。

以前購入したものは、ホーローの質感を模した
小さめのマグカップです。
DMの器もいいですね。
最近、古陶磁風の器に心ひかれる私です。
器を集め始めた頃の趣味に戻ってきたようです♪
by mico_nyan | 2010-11-21 17:57 | *まいにち | Trackback | Comments(2)