ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

八天堂のクリームパン

はなまるマーケットや
がっちりマンデーや
メレンゲの気持ち で紹介された、八天堂のクリームパンがパルコで販売されていました。
e0082098_18253940.jpg


ロッタに負けずいっちょかみな私は買ってみました。1個200円。
e0082098_18255219.jpg

お味は 生クリーム、カスタードクリーム、チョコクリーム、小倉クリーム、抹茶クリームの5種類。
生クリームは売り切れでしたので、カスタードと小倉を1個ずつ購入。
消費期限は購入日の翌日の14時。保存方法は冷蔵。カスタードの断面はこんな感じ。
パンとケーキの中間といった食感でした。

消費期限の短いものは、買うと「早く食べなくっちゃ」と、ずっと気になってしまうので、
ちょっとしたプレッシャーでした。
少々過ぎても大丈夫とは思うんですけどね。変なところで小心者の私です。(>_<) 

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13675804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-11-21 19:55 x
お味いかがでしたか?
先週 主人 広島出張でしたが モミジ饅頭はやめてねと念押ししたら ねじり餅とやらを買って来てくれました。
どこでもありそうですが 普通に美味しかったです。
これを知ってたら 頼んだのに!
Commented by mico_nyan at 2010-11-22 07:57
●クロはちさん_こんにちは。
ご主人様は出張でおみやげを買ってきて下さるんですね。
優しい~ ^^

このクリームパン、以前は5個パックで通販をしていたのに
現在休止中なんですよ。
メディアの効果ってすごいですね。

お味は、生地もクリームも優しい食感で、甘さも控えめ。
好きな方は多いんじゃないかな。
カロリーも1個250~260kcalと、嬉しいものでした。
人気の生クリームを食べてみたかったです。
by mico_nyan | 2010-11-21 18:22 | *まいにち | Trackback | Comments(2)