ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

伊藤 環さん個展のお買い物

久しぶりの『ギャラリー土居夢』のステキなマダ~ムに会えて楽しかった伊藤 環さんの個展。
残念ながら、伊藤さんのいらっしゃる時には行けなかったけれど、
お昼休みに2日通って使い勝手のよさそうな器を購入しました。

店内の様子を撮ってくれば良かった!と激しく後悔。
しつらえがとてもよかったのです。
マダムの言う、「器を支えるもの(クロスやランナー、マット、折敷など)」をこれからは
少し工夫してみるつもりです。

マダムの姿もとてもおしゃれでした。
マダムの年齢になった時に、こんなにステキにいられるでしょうか?
今の私ではとてもムリだなぁ。
最近、女子力アップの必要を切実に感じております。
もともと素材もないけれど、素材だけではとても勝負(何と?)できない年齢になってきました。
少し、自分にかまってあげようかと思う今日この頃の私です。

白釉の小皿と
e0082098_1212332.jpg
お丼
e0082098_1213528.jpg
みこみにわざと釉薬をかけずに景色にしているところが気に入りました。
逆に丼の裏の部分にはきれいに釉薬がかかっているところが、こだわりなのでしょう。
煮物を入れてもよさそう ^^
e0082098_1214672.jpg



早速、pocomoさんで買った棚の中に入れました。
お気に入りばかりを集めた小さなコレクションです。
e0082098_12114756.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13708299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-11-28 12:32 x
ぽってりした感じ ミーコさん お好きそうですね(^_-)
コレクションの棚 満杯になる日 近そう。。。
Commented by mico_nyan at 2010-11-29 22:48
●クロはちさん_こんにちは。
はい。とろんとした素朴な感じが好みです。
李朝や初期伊万里なども大好き♪
この棚の中は白っぽい器ばかり入れています。
あまり詰め込むと見づらいので、このあたりでやめておきたいのですが…^^;
Commented by みー at 2010-11-30 20:26 x
女子力を磨く・・・
う~ん・・・耳が痛いなぁ・・・(@@;)
ステキなマダムになりたいけど、一生無理だなぁ・・・(≧ω≦*)
最近、おしゃれをしなくなって、困ったものです。
ミーコさんは、まだまだ女子力満々じゃないですか~?

とろんとした素朴な小皿とお丼、いいですね。
Commented by mico_nyan at 2010-12-02 07:51
●みーさん_こんにちは。
マダムを見ていたら、年齢がいくと女性はお手入れで差が出ると
つくづく思いました。
このままでいくと、私はオバサンかオジサンか見分けがつかなく
なってしまいそう(笑)。
何かの本で頭で10考えて、動作には7表すとエレガントな所作に
なると書かれていました。
がさつな態度をまず改めます!

今年の年越しそばはこのお丼でいただきます。
楽しみで~す。
by mico_nyan | 2010-11-28 12:06 | *まいにち | Trackback | Comments(4)