ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冬の友、サンふじ

今年もオットの仕事関係の方からリンゴのプレゼントが届きました♪
私の大好きな(これしかリンゴは食べない)サンふじ。
e0082098_14535286.jpg
珍しく夏痩せした体重を今まで何とかキープしているのですが、
このところの寒さで、食欲が大幅にアップ。
リンゴダイエットを始めて、何とか体重増加をストップしようと思っています。
でも、好きなあまり、食べ過ぎる危険が大!
サンふじって本当においしい♪


<サンふじについて調べてみました。>
「ふじ」は日本で最も一般的に栽培される品種で、世界的にも最も生産量の多い品種です。
無袋で日光を十分に浴びさせて栽培したものを「サンふじ」と呼びます。
袋をかけると皮に赤い色をつけやすいのですが、無袋の方が糖分が多く、また蜜もいっぱい入って、
格段に美味しくなります。ただ、自然に赤い色をつけるのは技術、自然条件などが必要なため、
「ふじ」に比べると、色むら、赤い色が浅くなるなどがおこります。


それで「サン」ふじと名前がついたのですね。納得!!
確かに、「これ、甘いのかな?」と思うような見た目の物でも、食べるととても甘いです。
これからは、「太陽をたくさん浴びて育ったリンゴ」と思いつついただくことにします。



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13801624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-12-12 19:35 x
あらら!(^^)! サンふじ同じです。
やっぱり 絶対 私たち縁があるよ。
毎日一個食べて 今のところ元気です(^^ゞ
痩せる痩せないは 考えないことにしています。。。
Commented by mico_nyan at 2010-12-13 22:46
●クロはちさん_こんにちは。
ね、驚きでしょう?絶対前世は姉妹よね♪
おいしくておいしくて、昨日はご飯を食べないでリンゴ5個食べちゃいました。
ネコと一緒で偏食です。
なくなったらどうしようって今からもう心配な私。
by mico_nyan | 2010-12-12 15:06 | *まいにち | Trackback | Comments(2)