ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

街角ぶらり

今日は友人のサロンにマッサージをしてもらいに行きました。
私が最後のお客さんだったようなので、自宅まで送っていってあげることに。
駐車場に行くと、商店街の商工まつりが行われていたので、ブラブラ。
そこで見かけたかわいいお宅。
e0082098_175268.jpg
もともと理髪店だったようです。
ドアは白く塗られていて、ベンチに置いてある小物も可愛いものばかり。
携帯カメラがあまりに貧弱なので、ポヤポヤ画像ですが、すごくいい感じ!
あ~、早くブログアップに耐えられるくらいのカメラ付携帯がほしいっ!!

少しだけ歩いて10円饅頭の栗バージョンを10個お買い上げ。
友人は同じものと、息子ちゃんに梅が枝餅を買っていました。
実はこの商店街に、和菓子大好き人間の私のストライクど真ん中のどら焼きが売ってあるのです。
少し前まで、近所の大手スーパーの和菓子売り場に少量ですが置いてあったので、
本当に時たま、手に入っていたのですが、最近は置くのをやめたようで、コーナーがなくなっていました。

本店の前を通ると土日はいつも閉まっているので、今日なら開いているのではないかと、
期待大で行ってみたところ、やった~、開いてました。
でもでも、お目当てのブツはすでに売り切れ。
聞いてみると「土日も開けてるんですよ。でも売り切れるとお店を閉めちゃうんですよ」ですって。
どおりで、お昼ごろからウロウロしても開いてないはずです。
名刺をいただいたので、これからは予約をしようと思います。

日持ちは当日中なので、おいしいのに実家や親戚には送ってあげられないんです。
買えたあかつきには紹介しますので、楽しみにしてくださいね。
あ、でも、見た目は普通のどら焼きだからアップする意味がないかな?

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13802156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-12-12 19:37 x
10円饅頭の栗バージョン?どんなんかな~
一口サイズ? でも栗。。。
九州のお菓子 美味しいのが多くてでいいですね(^^ゞ
Commented by mico_nyan at 2010-12-13 22:49
●クロはちさん_こんにちは。
ふつうの黒糖饅頭に栗が小さくカットされたものが
混ぜ込んでありました♪
あまり、栗の味はしなかった~(>_<)

九州のお菓子って、雅なそちらの地方と比べると素朴なものが多いけれど、
美味しいと思います。気取らない感じがまた良し! ^^
Commented by まゆりーざ at 2010-12-25 14:34 x
本当に美味しい物は送れないんですよね~。
ブツだけでもアップお願いしますw
脳内で食べた気になってみせます(o゚∀゚)oヨシ!
Commented by mico_nyan at 2010-12-27 07:48
●まゆりーざさん_こんにちは。
そう、その通りなんですよね。賞味期限が当日限りとか、翌日まで
だったりして、なかなか気に入った物を遠くの方に送ることができないんです。
ブツの外見は普通のドラ焼きと一緒なので、違いがわかりにくいかも。
でも、いつかきっとアップしますからね~ ^^
by mico_nyan | 2010-12-12 17:05 | *まいにち | Trackback | Comments(4)