ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりのパン

年末で仕事がたてこみ、しばらくぶりのブログ更新になりました。
社長から「年末年始暇だったら会社に来てもいいんだよ」と、半ば本気で言われ
「年末年始はコンビニのバイトが入っていますので、無理で~す」と、断りました(ウソですけどね ^^;)

*****

日曜日の福岡は雪が激しく降り、正午には山が真っ白に。
そんな時に限って『わかさ農園』(峠のパン屋さん)のパンが食べたくなって、
びくびくしながら上っていきました。
お店の周りはこんな様子。福岡ではないみたい。
e0082098_22304371.jpg
まだまだ予約のパンを取りにくる方がいらっしゃるようで、店じまいの雰囲気はなし。
年末のごあいさつをすると、お母さんが、鏡餅の上に乗せる小みかんとロウバイを一枝くださいました。
我が家にもロウバイがあるんですが、まだつぼみが固く、お正月には無理かなと思っていたので、
ちょうどよかった。
e0082098_21544175.jpg

家に戻って一息入れて年賀状の作成を…と思っていたら、なんとプリンターが故障。
ヘッドがダメになってしまったようです。
最近プリントアウトする機会がなかったので、準備がおろそかに(>_<)
あわてて家電量販店に走り、安いプリンターを購入。
少々音はうるさいのですが、10年前に買ったプリンターの価格の3分の1で、画質は遜色なし。
おまけにスキャナもついているなんて、家電の進化はすごいですね。
しかし、とりかかりが遅く、まだオットの仕事関係しか完成していません。
私の年賀状の元旦着は無理かな。

クリスマス気分はちらりともなかったミーコ家。
大晦日はのんびりすごしたいものです。
おっと、その前に大掃除が!!
e0082098_21593858.jpg
ネコの手、貸してくれるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/13883209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2010-12-28 20:18 x
お忙しかったのですね!風邪でも引かれたのではと
ちょっと心配していました 良かった(^^ゞ
猫の手 いいですね! 
我が家には犬の手あるのですが(;一_一)
Commented by mico_nyan at 2010-12-28 22:54
●クロはちさん_こんにちは。
毎日あたふたして過ごしていましたが、
風邪などひかずに元気にしています。
ご心配ありがとうございます ^^

猫の手と犬の手、どちらが使えるでしょうか?ウフフ。
我が家には猫の手は4本ありますが、あまり役立ちそうもありません。
フローリングを拭いたそばから、2匹ともキッチンで濡らした手足で足跡を
つけてますから…。
Commented by ゆめこ at 2010-12-29 11:12 x
ミーコさん♪
ご無沙汰しています^^
お元気そうで良かったです(*^_^*)

わかさ農園・・・暫らくというか殆ど行ってないので懐かしいです^^

いよいよ今年も終わりますね~~
近くて遠いミーコさんですが^^来年も宜しくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by ドンマイ at 2010-12-30 07:54 x
今年もミーコさんのオシャレな写真に癒されました(*^。^*)

来年もご夫婦&可愛い(=^・^=)ちゃん達共々
元気で過せますようにお祈りしています。

卓球も頑張って下さ~い。
私も必死で頑張りまっす。
Commented by スナッフィー at 2010-12-30 13:37 x
ミーコさんこんにちわ。私もルビーの手を借りたいのですが、
邪魔されまくってます(^^ゞ。峠のパン屋さん、素敵なお店
ですね♪。

プリンターも突然でしかも時間がないっていう時にアクシデント
多いですよね。

我が家もクリスマスらしくなかったのでお正月は静かに過ごせ
るとよいなあと思ってます。↑の日枝とってもきれい♪。

ミーコさんよいお年をお過ごしくださいね。来年もよろしく
お願い致しますm(__)m。
Commented by mico_nyan at 2010-12-30 16:49
●ドンマイさん_こんにちは。
一年間お世話になりました。
ドンマイさんががんばっていらっしゃる記事を読んでは
「私も負けられないわ!」とずいぶん元気をいただきました。
まだまだ夢ではありますが、ツブエさんと組んで
いつかレディースの全国大会に出場したいなんて野望を抱いています。
ツブエさんはやる気マンマンなのですが…^^;

来年もちょくちょくお邪魔して元気をいただきたいと思います。
こちらにもニャンコの姿を見に立ち寄ってくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by mico_nyan at 2010-12-30 16:55
●ゆめこさん_こんにちは。
寒いですね~。
太っている割に寒がりな私はコタツを出したい気持ちと必死に戦っています(笑)
コタツを出すと動かなくなるので、部屋が大変なことになりそうで恐くて…。

もう何十回、何百回とゆめこさんのお家の前を通っているのに、
一度もお会いしたことがないなんて、ある意味すごいおつきあいですよね。
お会いできる日を楽しみに、お家の前を通る時は必ず上を見上げるように
します。ウフフ♪

来年が皆様にとってますます良い年でありますように。

Commented by mico_nyan at 2010-12-30 17:01
●スナッフィーさん_こんにちは。
そちらも寒そうですね。
福岡の人間は雪に弱いので、数センチ積もると、街は大混乱。
年末から年始にかけて積もりそうですので、どうなることやら(>_<)

今年は鳥さんのお家とロシアンブルーつながりで
スナッフィーさんとお知り合いになれ、嬉しかったです。
ロシアンブルーを飼っている知人がいないので、
ルビーくんとロッタの違いを見るのも楽しくって…^^

お母様のご病気でスナッフィーさんもお疲れのことだと思います。
年末年始はゆっくり過ごさせて、体調を整えてくださいね。
来年もきれいなお花とルビーくんの可愛らしい姿を拝見するのを
楽しみにしています。

一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。

by mico_nyan | 2010-12-27 08:06 | *まいにち | Trackback | Comments(8)