ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体力の衰えを感じました

19日の朝一番の納期をかかえて、しばらくあたふたしていました。
17、18日は徹夜、19日は納品の追加対応に備えて待機。
追加対応はなかったので、19日は定時退社して、2日分の睡眠をとるべく
夜9時から翌朝7時まで10時間ぐっすり眠りました。
そして、翌日の朝、お布団から出ようとすると、腰が痛くて動けません (>_<)
完全に節々がかたまっていました。

納品は無事に済んだので、木・金は代休としましたが、体力がなくなったことを痛感。
肉体労働で2日徹夜なら、起き上がれないのもわかるけれど、
デスクワークですからねぇ。
…とは言え、アラフィフのおばちゃんを2日徹夜させる会社もあまりないですよね。

平日2日続きの貴重なお休みも、よっこいしょ!と掛け声をかけながら動くので
活動的に過ごせそうにありません。
ニャンズとだらだらしようと思っています。

*****

先日購入した、アミューズスプーン2種類。
e0082098_11225923.jpg
岩本清商店の『ちょこっとトレー』、幕末の伊万里のそばちょこと合わせて。
e0082098_1123850.jpg
上から見るとこんなかたち。
e0082098_11231846.jpg
黒の長皿に並べてみました。
e0082098_11232870.jpg
もう1種類は柄がスタンドになっています。
大きさは前者より小さ目。アカシアのトレーに乗せてみました。

お重に入れても良さそうですね。
お安いお買物だったので、満足度大です。

大きな仕事が終わり、やっと私の1年が始まった気がします。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14019869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2011-01-21 11:19 | *まいにち | Trackback | Comments(0)