ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

干支ひとまわり記念

我が家のお気に入りのパン屋さん『わかさ農園』。
先日、年明けて初めて行った時、「お店ができて12年経ちました。記念品です♪」といただいた手ぬぐい。
お店ができるまでの歴史がつづられていました。
e0082098_22152250.jpg
e0082098_22154919.jpg
麦わらぼうしをかぶった小学生の女の子がぶどうを売っている光景が頭に浮かびました。
その女の子たちが、大きくなってパンを焼いて、コーヒーを入れてカフェをしているんですね。
e0082098_22153677.jpg

これからもお父さん、お母さん、娘さん全員元気で続けていってほしいです。
がんばって!!

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14034391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2011-02-02 04:16 x
こういう背景を知ってしまうと無性に訪ねたくなって
しまいます。そっち方面にでかける機会はなかなか
ないけれど、「日向峠」覚えておきます。
暮には何度も筑紫野市に行ったんですが、ちょっと
離れてますねぇ。残念。
Commented by 417mariyo at 2011-02-03 10:55
パン屋さんなのに、「農園」っていう名前がついているのが
いかにも自然的でいいイメージを与えますよね。
私も近かったら是非行ってみたいです^^
ホント、いつまでもお元気でお店を続けて欲しいですね♪
Commented by mico_nyan at 2011-02-03 20:30
●EJさん_こんにちは。
いい話でしょう?ほのぼのします。
良い意味で田舎っぽくて、温かくて、大好きな場所です。
福岡市と糸島市の境にある峠です。
いつか機会があればぜひ!!

Commented by mico_nyan at 2011-02-03 20:33
●mariyoさん_こんにちは。
夏はブドウがパンを押しのけて売られています。
本業は農家さんなので、お米や野菜、そして山野草なども
時々おいてあります♪
時間ができたらいつかこちらの方に遊びにいらしてください。
mariyoさんに、唐津のおいしいお豆腐を食べさせて
あげたいです。
Commented by EJ at 2011-02-05 23:57 x
読み始めたときは「置き去り」の言葉にドキッとして、
「捨て子の話か?」と思ったのですが、読み進んで行く
うちに誤解がとけて、最後にホロッとさせられました。
絵柄もいいですね!
Commented by mico_nyan at 2011-02-06 00:37
●EJさん_こんにちは。
ですね^^ 「置き去り」は私もドキッとしました。
また泣いちゃったのではないですか~?

絵柄はお店の方が書かれたそうです。
手ぬぐいの中でぶどうに顔が書かれていますが、
ぶどうに偶然傷がつきそれが顔に見えたので絵柄に入れてみた
とおっしゃってました。その写真も飾ってありました。
by mico_nyan | 2011-02-01 22:05 | *まいにち | Trackback | Comments(6)