ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯を新しくしました

2代目携帯からちょうど2年。
ブログに何度か書いていましたが、200万画素のカメラ機能だったので、
お出かけの時はオットの携帯を借りて写していました。
3代目携帯は800万画素。
機種変更にあたり、「本体の価格が安くてかつカメラ画素数が大きいもの」という
条件重視で選ぶと、コレになりました。
e0082098_115231.jpg
在庫が白とピンクしかなかったので、バッグの中で目立つようにピンクをチョイス♪
しかし、大失敗をしてしまいました。
以前の機種はminiSDが簡単に取り出せるようになっていたので、
必要な時はちょいちょいとSDカードを取り出し、
USB接続できるアダプターに入れPCとつなげていたのですが、
今度のSDカードは電池パックをはずしてからでないと取り出せないので、面倒なのです。

携帯からブログに直接送信すると、パケ放題でないため通信料がかさむので度々はできないし。
携帯とPCを直接つないでデータをやりとりすることは無理?そんな端子は見つからないし…。
ある程度まとまってからカードを取り出すことにするかなぁ。

ああ、私のオバカさん。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14075329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2011-01-29 19:16 x
>今度のSDカードは電池パックをはずしてからでないと取り出せないので、面倒なのです.
=ありがとう そこに隠れてたんだ。。。
ちっとも知らなくて(;一_一)
携帯は ドコモ?
Commented by mico_nyan at 2011-01-30 12:53
●クロはちさん_こんにちは。
はい、ドコモですよ。クロはちさんも?

クロはちさん、SDカードの入れ場所を知らなかったの?
私より知らない方がいて安心しました。ウフフ。
妹の勝ち~!
by mico_nyan | 2011-01-29 11:14 | *まいにち | Trackback | Comments(2)