ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これ何~んだ

お昼休みに会社の同僚toshiちゃんにランチに誘われ、
おしゃべりしていると突然プレゼントをいただきました。
「これを見たらミーコにプレゼントしたくなって」と。
e0082098_2135825.jpg
『猫の手木べら』というもの。お料理に使うものでしょうが、孫の手にも使えそう ^^
松本の『陶片木』さんというお店から取り寄せてくれたものです。
こだわりはこのくぼみ。右手と左手があるようで、これは右手。
e0082098_21374631.jpg
丁寧にお手紙もついています。
e0082098_21385154.jpg
e0082098_2139088.jpg
くるみでできており、かすかにオリーブオイルのような香りがしました。
toshiちゃん、ありがとうございます。大切に使います♪

包んであった紙がきれいだったので、テンプレートを使ってポチ袋を作りました。
できあがりには、ケシゴムハンコをペタリ。和菓子の包み紙でよく作っています。
e0082098_21454573.jpg
バッグの中に入れておくと、お金を立て替えてもらった時にこれに入れて渡せるし、
メモを入れて封筒代わりにもできるので便利なんですよ。
今、ステキな本を頼んでいるので、それが来るとポチ袋のバリエーションが広がりそうです♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14166847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2011-02-09 17:27 x
2枚目の写真、右横に傷があって「不良品かな」と思ったのですが、
ちゃんと意味があるというか、こだわりのデザインなんですね。
ひもは切って使うのですか?
Commented by ゆめこ at 2011-02-10 00:26 x
面白いもの・・あるのですね^^
楽しい♪


きょうはお知らせです^^
ミーコさんの以前の記事で読んだ唐津の井出ちゃんぽんさん。
なんと、小戸にも出来ましたよ^^
もう既にご存知でしたらごめんなさい(^^ゞ
Commented by mico_nyan at 2011-02-11 00:03
●EJさん_こんにちは。
ひもには小さな紙がくっついており、それには「くるみ」って
書いてありました。
使う時にはひもははずします ^^

このお店、松本では有名なお店なようです。
知りませんでした~。
Commented by mico_nyan at 2011-02-11 00:11
●ゆめこさん_こんにちは。
面白いし、かわいいですよね~。
お料理に使うと汚れちゃうので、使う勇気がまだありません。

井手ちゃんぽん、気がついていました。
あそこは、なかなかお店が定着しなかったのですが、
井手ちゃんぽんになってから、いつも繁盛してますね。
今年になって初めて行きました。
唐津で食べたのと同じように野菜が大盛りで(ほとんどもやし ^^)
野菜不足の私には嬉しい一品でした。
ゆめこさんは行ってみられましたか?
福重にある「長崎亭」というお店もちゃんぽんがおいしく、
これからは、どちらにするか悩んでしまいそうです。

わざわざのお知らせ、ありがとうございました♪
by mico_nyan | 2011-02-08 21:47 | *まいにち | Trackback | Comments(4)