ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

VS ロッタ

VS 嵐 みたいなタイトルから始まりましたが…^^;

e0082098_1181258.jpg
年末に近所のお店で購入した、オーストリッチの羽でできたはたき。
ロッタがめちゃくちゃ気に入って、すきあらばカミカミするんです。
色が似ているので一体化して、どこまでがはたきでどこからがロッタかよくわかりません。
戦いの画像を撮りたいのですが、そうするとはたきがダメになってしまうので断念。

壁にひっかけて、ほこりに気がついたら使いたいのですが、
残念ながら物入れからいちいち取り出さなければいけません(>_<)
こういうのって、昔はよく車の後ろに乗っていましたよね。
あと、ピアノの上にもあったような…。あれもオーストリッチだったのかな?

購入したお店はコチラ→
お店はこじんまりしていますので、糸島方面にお寄りのさいは「ついで」な感じでどうぞ~。
お店のたたずまがステキです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14188961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2011-02-11 11:07 x
捨てる時がきたら私のことを思い出してください(笑)。
着払いでお送りいただければと・・・
いい毛鉤が巻けるんですよ。
これだけのダチョウの量だと、質にもよりますが、釣具屋で買うと
1万円ぐらいするかも。ぼったくりだって思いません?
Commented by mico_nyan at 2011-02-11 11:11
●EJさん_こんにちは。
画像サイズを変えて貼りこんでいたら、もうコメントが入っているので
驚きました ^^
了解で~す。捨てる時は必ず送ります。
これで確か2000円台だったと記憶しています。
釣具屋さんは高すぎますよ~!!
Commented by EJ at 2011-02-11 11:13 x
リンク先見てみました。
3千円前後ですか?1本1本の毛足の長さによりますが、それでも
安いと思います。
これは近所の雑貨屋も覗いてみないとって思いました。
Commented by EJ at 2011-02-11 11:14 x
コメントが前後しましたね!
2千円台か~。ため息がでる安さです。
当分足りるぐらいの羽根は正月の帰省時に専門店で
買ってしまったんですが、雑貨屋に行くのが先だったかな。
失敗したな。
Commented by mico_nyan at 2011-02-11 12:12
●EJさん_こんにちは。
あるんですよね、そういうことって。
本来の用途以外の商品で、もっと安く良いものが見つかること。
私もHCで「あれ?これはアレに使えるのでは?」と
掘り出し物を見つけることがあります。
私は古道具が好きで、ガラクタを見つけては
花器やインテリアに使っていますが、
それは「見立て」という行為にあたるらしいです。
センスがないとできないので、なかなか難しいですけど。
今回のEJさんのコレは「見立て」ですね ^^
Commented by EJ at 2011-02-11 12:57 x
フライフィッシングってマイナーな遊びなので、「見立て」をする人は
多いはずです。中年のおやじが手芸店にいたりすると、半分ぐらいは
その手の人間かも。
最初は恥ずかしかったんですが、慣れました。女子高生が数名いると
引きますが(笑)。
Commented by mico_nyan at 2011-02-11 23:47
●EJさん_こんにちは。
ふ~ん、そうなのですか。
すでにEJさんも「見立て」をなさってるのですね。
手芸店にフライフィッシングに使えそうなものがあるのですか。
糸や羽などがそうでしょうか。
女子高生の中のEJさん、見てみたいものです ^^
Commented by EJ at 2011-02-13 13:53 x
まさにそれ!
糸や羽です。それにビーズとか。
親父が眉間にしわをよせてビーズをにらんでいたら
その手の人間ですね(笑)。
私はにらみませんけど・・・。(気合が足りない?)
Commented by mico_nyan at 2011-02-13 21:19
●EJさん_こんにちは。
会社の近所に手芸品店があるので、
今度偵察に行ってみます ^^
by mico_nyan | 2011-02-11 11:02 | *まいにち | Trackback | Comments(9)