ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紋切り型

気になっていたこの本。やっぱり買いました。
紙を折ってカッターで切り抜く、切り絵遊び。
このシリーズはおめでたい絵柄ばかりを集めたものです。
e0082098_11262247.jpg
応用編でポチ袋やご祝儀袋も作れます。
e0082098_1126317.jpg
色紙100枚入り。すぐに作ってみたい人のために型紙をコピーしたものもついてました。
e0082098_11264397.jpg
すぐ作ってみたい私は『南天車』という絵柄にチャレンジ。
南天=『難を転ずる』
常緑で真冬に実る赤い実が美しく、なかなか落ちないことから、めでたい印として祝い事に使われます。

このあたりがアップの限度のようです。
おまけに葉っぱの中もくりぬかなければいけないことに後からきづきました(>_<)
やっぱり細かい作業は苦手ですが、練習あるのみだ!
包装紙で作ったポチ袋に美しく貼りつけることができるようにがんばりますっ!
e0082098_11334790.jpg


*****

ブログを更新して、ふと窓の外を見るといつの間にか雪が激しく降り始めています。
大きなかたまりがドカドカと空から落ちてきて、カーポートには何センチかの積雪。
週末の天気は大荒れ予想だったのが当たりそうです。
各地で雪による被害がありませんように。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14197510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2011-02-16 09:12 x
楽しそうだね~
むかし PCからダウンロードして シャネルバック作ったの覚えてますか?
ぽち袋できたら見せてね(*^_^*)
Commented by mico_nyan at 2011-02-17 21:16
●クロはちさん_こんにちは。
覚えてます♪
上手に作られてました。
器用な人は何でもできるんだと思った覚えがあります。

私は不器用なので、小さな作業はホント苦手。
でも好きなので、不細工な物ばかりできあがります(>_<)
完成したら、ひいてひいて画像をアップしますので
見てくださいね。
by mico_nyan | 2011-02-12 11:36 | *まいにち | Trackback | Comments(2)