ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネコカフェに行ってきました

会社のネコ好きの後輩ちゃんと、仕事帰りにネコカフェに。
以前行ったネコカフェの姉妹店で、最近会社の近くにできました。

ネコなら家にいるでしょう、という声は無視(笑)
家の子たちが一番可愛いということを再確認しに行ったのです ^^
携帯のSDカードが取り出しにくいので、一番可愛い画像をiモードで転送しました。
e0082098_2226233.jpg


1匹だけ子ネコがいて、その子が四角い照明の上にあごを乗せて眠っているところです。
もう可愛いのなんのって。
シャムネコのミックスのような柄でした。
ちょうどご飯の時間にあたったので、何匹いるんだろうと数えると21匹。
ネコワラワラ状態で、萌え~でした。

ほとんどが、保護されたネコちゃんです。どの子も里親さん募集中。
でも、この子たちはまだ幸せですね。おうちもあるし、ごはんも食べられる。
ロッタを飼うまでは、もしも道端で捨てネコと出合ったら2匹目のネコとして家に連れて帰ろうと
考えていました。
しかし、オットがロッタをいただいてきたので、その夢はやぶれました(>_<)
3匹目はあるかどうかわかりませんが、その時こそ…です。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14301028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2011-02-24 13:49
私、実を言うと猫ちゃん苦手なんですが、この写真の寝顔を見ていると
癒されますね~^^
犬カフェもあるんでしょうか?
↓ショートヘアにしたミーコさん、見てみたい!
Commented by mico_nyan at 2011-02-25 22:05
●mariyoさん_こんにちは。
犬は「噛まれた」なんていう人以外は嫌いな人は少ないけれど、
ネコは好みが分かれますね ^^
でも、どっぷり深みにはまるのはネコみたいですよ。
オットもネコ大嫌いだったのですが、今では私以上のネコ好きです。
そうそう、私たちが帰る頃に、会社員風な男性が一人で入ってきて
ネコじゃらしで遊んでいました♪

後輩ちゃんと「ドッグカフェってないよね~」と、まさに話していたのですよ。
犬は遊びたがるし、身体も大きいので、狭い空間ではむずかしいかも
しれませんね。
でも、ちっちゃなワンコがたくさんいるドッグカフェがあれば
行ってみたいと思います。

ショートカットは、2~3度シャンプーしたら、
ヘアスタイリストさんがしてくださったスタイルとは
似ても似つかないものとなってしまいました。
ただの、不精なおばさんのようです(>_<)
by mico_nyan | 2011-02-23 22:26 | *まいにち | Trackback | Comments(2)