ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスローズたち

岩手の友人から数日遅れで「無事です」というメールが届きました。
安心したと同時に、毎日テレビで流れる被災者の情報を目にしては胸が痛みます。

今、自分にできること(信頼できる団体への募金や献血など)を継続的にするつもりでいます。
6年前の今日3月20日に福岡西方沖地震が起こりました。
その時は、玄海島の方々へ、全国から支援の手が差し伸べられました。
感謝の気持ちを、今度は被災者の方々へ届けたいと思います。

*****

e0082098_12131570.jpg
e0082098_12132646.jpg
e0082098_1213378.jpg
e0082098_12134530.jpg

e0082098_12135512.jpg
e0082098_1214498.jpg
e0082098_12141675.jpg
e0082098_12144090.jpg


仕事がばたばたしていたので、クリスマスローズたちのアップが遅くなりました。
中にはもう終わりかけの子もいたので、間に合ってよかった ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14461887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2011-03-21 08:50 x
昨日 おばあちゃんとお孫さんの救出が報道されましたね。
よかったです。
クリスマスローズ 綺麗!
Commented by EJ at 2011-03-21 12:00 x
岩手のお友達よかったですね。
私は大船渡の知り合いのことが気がかりですが、何もできずに
います。
Commented by 417mariyo at 2011-03-23 19:19
クリスマスローズ、見せていただきました^^
うちは1鉢だけ蕾がついていますが、去年咲いたのが枯れてしまいました。
ミーコさんにいただいた花は、もう少し先になりそうで楽しみです♪

被災地の知人・友人が無事だとの知らせは、本当に嬉しいですね。
Commented by mico_nyan at 2011-03-23 22:50
●クロはちさん_こんにちは。
9日ぶりの救出でしたね。本当に良かったと思いました。
今日の新聞で動物を保護してくださっているボランティアの
方がいらっしゃることを知り、胸が熱くなりました。

今年は少しクリスマスローズの花つきが悪いようですが、
クロはちさんのお庭ではいかがですか?
Commented by mico_nyan at 2011-03-23 23:01
●EJさん_こんにちは。
若干内陸寄りだったので、特に大きな被害がなかったようです。
でも、たくさんの知人が被災したようで、力を落としていました。

継続的に自分のできることをして、少しでも復興のお役に立てばと
今は思うだけです。
Commented by mico_nyan at 2011-03-23 23:04
●mariyoさん_こんにちは。
昨年きれいなクリスマスローズを拝見しましたが、
あの株が枯れてしまったのですか?残念ですね(>_<)
我が家もmariyoさんに送ったきょうだいがいますが、
まだまだ花が咲くには遠そうです。
mariyoさんに送った種は下から3番目のお花のです ^^
Commented by ドンマイ at 2011-03-25 20:19 x
今日地震以来始めてお庭に出たら我が家もクリスマスローズ(一番下の写真と同じです~)が咲いてました。
こちらは余震がまだ続いてて、お店は棚が空っぽで店内は暗くて
重苦しい時間だけが過ぎています。
早く元通りの生活に戻りたいです~。
Commented by mico_nyan at 2011-03-26 12:03
●ドンマイさん_こんにちは。
しばらく更新がないので心配していました。
お元気だったのですね。よかった♪
そちらのニュースも毎日流れています。
少しずつでも今までの日常が取り戻せることを、心からお祈りしています。

こちらでも、現在点検中の佐賀県の原発が運転を再開しない時は、
夏場に計画停電の可能性がでてきました。
間違いなく日本各地で影響が出てきています。

でも、元気だしていきましょうね!!
Commented by riri8080 at 2011-03-28 22:14
micoさん、こんにちは。
お久しぶりです・・・
岩手のお友達、ご無事で良かったですね。
とても悲しい出来事でしたが、私達にできることは長く長く支援を続けることですね。ガンバロー

クリスマスローズの写真、とっても素敵ですね。
今年は開花が遅れたので、こちらではまだまだ楽しめそうです。

先日の日曜日、隣街の温泉卓球オープン大会でした。
久しぶりの試合で、気持ばかりが空回りで体がついていかなかったです^^;悲しい~
でも、ちょっとやる気になってきました。
今年は少しでもレベルアップしたいので頑張ります♪




Commented by ミーコ at 2011-03-29 22:15 x
●riri子さん_こんにちは。
長く長く支援を続けること…、本当ですね。
決してあの日の悲しさを忘れずに、一日も早く被災者の方々が
日常というものをもてるようにと祈るばかりです。

今年はダブル咲きはたくさんお花をつけてくれたのですが、
シングルはイマイチでした(>_<)
おまけに、大株を半分にしてお友達にあげたら、
そちらの方が大きく育っているのを目にしてガッカリ。
日当たりの良い庭なので、生育が良かったようです。

温泉卓球大会なんて、楽しそう♪
どんな種目があったのでしょうか。気になります~。
今年は私もワンランクアップを目指して
少しばかりがんばってみようと思っています。
お互い、成長しましょうね!!
Commented by リリ子 at 2011-03-31 23:09 x
こんばんは。
温泉卓球は、オープンでしたので中四国・近畿から大勢の方が参加されてました。殆ど40歳以上の方です。
開会式では東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りして黙祷を捧げました。
こんな時に卓球が出来ることは幸せなことです。
大勢の卓球ファンの元気を義援金に託して・・・・

試合は、初日がWWSの団体戦です。
3チーム予選リーグで順位を決めて、1位、2位、3位ごとにまた3チームで決勝リーグ。
そこで1位になったチームが決勝トーナメントへ・・・・
残念ながら私達は決勝リーグ大敗です^^;

二日目が年代別個人戦。私は出てません~

遠方の皆さんは旅行気分でキャリーバックで参加です。
地元の温泉入浴券が参加賞なので、試合後は温泉も楽しめます。
こんな感じの大会でした♪
Commented by mico_nyan at 2011-04-02 19:15
●riri子さん_こんにちは。
わ~、楽しそうですね。機会があればぜひ行ってみたいです。
私でも出場できますか?
来年はぜひその時期になったら、教えてくださいね ^^
歳をとるたびにお風呂が好きになる私にぴったりな試合です♪
riri子さんにも会いたいな~。

心のこもった義援金、無事に届きますように!!
by mico_nyan | 2011-03-20 12:17 | *まいにち | Trackback | Comments(12)