ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クレマチスのつぼみ

庭で最初のつぼみは、「雪おこし」でした。
ぷっくりして、毛がモワモワしてる様子がカワイイ!
e0082098_20103743.jpg


*****

e0082098_20321666.gif先日、勤務先で人事異動があり、
私は予期せぬ部署に異動となりました。
今までしたことがない業務がこの年齢になって務まるかと不安です。
そこまでかってもらえたと、素直に喜ぶべきなのか、
今までの部署で、働きが足りなかったのかと、
色々と考えることが多く、でも、もう動き出したので、後戻りもできず、
マイペースでやるしかないと、思うばかりです。
私には、私しかできないことがあるはず!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14537774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2011-04-03 09:33 x
新しい事をするのって 心配ですよね。
新しい部署での御苦労あるかと思いますが 楽しんでみてください。
きっとミーコさん自身の新しい発見があり 和も広がると思いますよ。
頑張ってネ(^^ゞ 
Commented by 417mariyo at 2011-04-03 10:59
それはきっと、ミーコさんの実力が買われたのですね^^
すばらしい! 新しいことには戸惑いや不安はありますが、
大丈夫、卓球で培った不屈の精神で乗り切ってくださいね。
応援しています!
昨夜の卓球練習、久しぶりにちょっと乗っていました^^
Commented by riri8080 at 2011-04-04 21:48
micoさん、こんばんは。

思いがけない人事異動で不安な時に「マイペースで・・・」って思えることは素晴らしいです♪
私も3年前に異動があって「なんでこの歳の私がこの部署でこんな仕事を・・・!」って・・・
毎日「止めたい!止めたい!」って主人に不満をぶつけてました。気持ちのゆとりも何もないです~^^;
ただ仕事関係の方に迷惑をかけられないから、怒りをエネルギーにして必死でした。
でも2年を過ぎたころから「この仕事って面白いじゃん♪」って思えるようになったんです。180度転換、自分でも驚きです。
必死で頑張って得たものは「信頼」でした。
(と私は思ってるんですが・・・)
micoさんはmicoさんらしくmicoさんにできることを一生懸命に
頑張って下さい。みんな助けてくれますよ、絶対^^v
(苦痛な人事異動を先に体験したリリ子より)

長くなりますが、温泉卓球は岡山県の美作三湯の一つ「湯郷温泉」のある美作市です。
毎年3月末の土日開催で、団体戦は4人、個人戦は40代・50代・60代・・・とあります。
忘れてなかったら、また来年お知らせしますね^^
Commented by mico_nyan at 2011-04-05 07:42
●クロはちさん_こんにちは。
力強いお言葉、ありがとうございます。
昨日は、新しい仕事の概要を聞きつつ、前年度の仕事の残りを
行う一日でした。
どこまでできるかわかりませんが、求められていることを
早く把握して、仕事を自分のものにしていきたいです。
がんばります!
Commented by mico_nyan at 2011-04-05 07:56
●riri子さん_こんにちは。
お~、先輩の力強いお言葉に励まされました。
エネルギーになる「怒り」もわかず、ひたすら「どうして~」と
思う日々で、若干出社拒否 ^^;
とは言え、私の数少ない長所は、順応性が高いことだと思うので、
きっと大丈夫です ^^ ありがとうございます!

温泉卓球の情報、ありがとうございました。
大学の先輩が岡山の湯原温泉が実家でしたが、
その近くでしょうか ^^
行ってみたいです!!
Commented by mico_nyan at 2011-04-05 08:00
●mariyoさん_こんにちは。
はげましていただき、とても力強いです♪
ありがとうございます。
実力なんて、あるのかどうか…。
とにかくやってみるのみですね。
またご報告します ^^
卓球で培ったものは「へっぽこ精神」なので、
あまり役に立たないかもしれません ^^;

練習、いい感じだったのですか? いいなぁ♪
温かくなってきたので、寒がりのmariyoさんには
いい季節ですね。
by mico_nyan | 2011-04-02 20:25 | *まいにち | Trackback | Comments(6)