ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

若者には勝てませ~ん

へっぽこ部活動の報告です。
部員の方のみどうぞ ^^

お隣の区であったミックスダブルスの試合に出場してきました。
Bランクで申し込んだのですが、残念ながらAランクに上げられていました(>_<)

3チームのリーグ戦で1位のみトーナメントへ。
Aランクはとにかく若者ばかりで、時々女性の40代以上もいますが、
男性はほとんどが20代。30代がちらほらといったところでしょうか。
その中で、我がチームは合計年齢が100歳以上のペアがAランクに2組出場。
おいおい、勘弁してよ、という感じです ^^;

1試合目はフルセットの末、負けてしまいました。
女性の一枚表のボールを攻めあぐねたことが敗因。
男性はプレイが荒かったので、勝算はあったのですが、力不足でした。
1敗した時点で、トーナメント出場の可能性はほぼなくなったねと、
パートナーさんとがっかり。
次の試合は審判。私たちが負けた相手にもう1組のチームがフルセットで勝ちました。
パートナーさん曰く、その勝ったペアがおそらく一番強いので、開き直っていこうと。
私もその通りの気持ちだったので、胸を借りるつもりで臨みました。

ところが、試合はやってみないとわからないもの。
変にボールが合い、二人とも打つボールが入ることはいること。
パートナーの調子も今になって絶好調で、結局ストレート勝ち。
…ということで、3チームとも1勝1敗で、得失セット差で私たちがトーナメント進出。
もうけものであと1試合できることになりました。

トーナメント1回戦は、第1シードブロックから上がってきたペアで、
結果、このペアが優勝しました。
1セット目だけは19-21!と善戦したものの、2・3セット目は7本か8本で負け。

お二人の堅実&豪快なプレイに、目がテン。
同じ女性としては、ブロックの堅さが見習いたい点でした。
同年代だと何とかなりそうな気もしますが、若さにはなすすべなしの一日でした。

でもまあ、お相手の男性は市の大会ではAランクらしく、
同じ大会でCランクで出場しているパートナーさんは普段対戦する機会がないため、
とても喜んでいました。それだけでもよかったかな?

部署が変わって、ストレス満載だったので、気分転換になった一日でした。
へっぽこ&チキンハートな私に付き合ってくださったパートナーさんに感謝♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14624564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2011-04-22 19:38
お疲れ様でしたm(__)m
試合って、本当にやってみないとわからないものですね。
5月9日にラージの試合に誘われたので、また行ってきます^^
どんでん返しがあることでも期待してみようかな・・・(笑)
Commented by EJ at 2011-04-23 22:24 x
お疲れ様でした。
トーナメント1回戦の1セット目を取れてたら分からなかった
ですね。惜しかったですね。

このところ更新がなかったのでお疲れかな~と心配していまし
た。部活動もされてるようでよかったです。
ストレスも適当に流して元気な毎日を送ってください。
(私も今年は大変な仕事を引き受けているのでストレスが
たまっています。)
Commented by mico_nyan at 2011-04-24 20:52
●mariyoさん_こんにちは。
力の差天と地ほどなければ、ダブルスってどうころぶかわからないですね。
トーナメント1回戦は天と地ほどの力がありましたので、
話になりませんでした ^^;

5月9日の試合、がんばってくださいね。
ラージボールの試合って観戦したことがないので、
一度見てみたいです。
Commented by mico_nyan at 2011-04-24 20:57
●EJさん_こんにちは。
心配していただき、ありがとうございます。
部署が変わって、今までの業務内容が恋しくて、
若干沈んでいましたが、しなければいけないことならば
楽しくしたほうがいいと思い直し、意識を変えるようにしました。

トーナメント1回戦は相手も様子をみてきたのだと思います。
2・3セット目はワンサイドでしたから…^^;

5月は世界卓球が開催されますね。
今年はDVD、ブルーレイ、どちらでも録画してお送りしますよ。
楽しみにしててくださいね。
Commented by EJ at 2011-04-25 20:07 x
もうすぐ世界大会なんですね。
楽しみです。DVDよろしくお願いいたします。
Commented by mico_nyan at 2011-04-26 07:31
●EJさん_こんにちは。
5月の末からです。楽しみですね~。
日本選手、どこまでがんばってくれるでしょうか♪
by mico_nyan | 2011-04-17 22:53 | Trackback | Comments(6)