ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白いお花たち

e0082098_7414536.jpg
e0082098_7421173.jpg
e0082098_743679.jpg
ヒゴスミレ、一休(だったかな?)、オダマキ(ホワイトドワーフ)、ナルコユリ。
e0082098_7443696.jpg
雪おこしのつぼみも開くと白になります。

今年は、クレマチスの調子がすごく良いようです。
株分けしてお隣のちょっとした敷地に植えさせていただいたドクターラッペルも、
今までになくたくさんつぼみがついています。
我が家の庭にはまだ1つもついていないんですが…(^^;

家のクレマチスが一斉に咲いてくれたら、それはすばらしい景色になりそうです。
いつの日かそんな春が来ることを祈って、せっせとお世話しなくっちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14670938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by leonid at 2011-04-26 22:56 x
白いオダマキ きれいですね。 ”風鈴”の仲間でしょうか?
家の”風鈴”は、やっと花茎が伸びだしたところです。
(あまりの可愛さに思わず買ってしまった開花鉢は、散ってきましたが・・・)

これから”クレマチス”咲いてきますね。
Commented by クロはち at 2011-04-27 11:56 x
綺麗ですね~
白は足すごとに 白くなる!
今 白 収集家になっております(^^ゞ
Commented by mico_nyan at 2011-04-28 07:52
●leonidさん_こんにちは。
今年もクレマチスの季節がやってきましたね。
今年は、leonid家のつるまき担当さんを見習い、せっせと
つるをまいたおかげか、つぼみがたくさんついています♪

風鈴オダマキ、元気に育っているんですね。
我が家は何度買っても、その年だけで、株は枯れるし、
種も発芽してくれません。
大好きな種類なのに残念です。咲いたら、ぜひアップしてくださいね。

5月は世界卓球が始まります。
つるまき担当さんは楽しみにしていらっしゃるでしょうね。
私も今からワクワクです。
Commented by mico_nyan at 2011-04-28 07:56
●クロはちさん_こんにちは。
白って存在感ありますよね。
並べてみると、白と言ってもトーンが違うことを発見しました。

娘さんのご結婚、おめでとうございます。
その日は、白いドレスがきれいだったでしょうね。
可愛くキュートな娘さんは、クロハチさんに似ていらっしゃいます。
私の方がもっとかわいかったのよ!という声が
聞こえてきそうですが…。ウフフ。
お二人の将来が幸多いものであるようにと、
お祈りいたします。
by mico_nyan | 2011-04-26 07:49 | *まいにち | Trackback | Comments(4)