ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレマチスと他の花たち

雪おこしが咲きました。
e0082098_814474.jpg
ソシリアスも♪
e0082098_815460.jpg
ストロベリーキッスのつぼみも色づき始め…。
e0082098_82177.jpg
koiさんからいただいたオダマキも、春の常連さんとなりました。
e0082098_821187.jpg
新芽がきれいなホスタ。
e0082098_822160.jpg
斑入りのアジュガ、カワイイ!
e0082098_822872.jpg

*****

GW前に、またぎっくり腰になってしまいました。
1月には、2日徹夜の後の帰宅後に起き上がれなくなってしまったのですが、
今回は、職場で、さあ帰りましょうとイスから立ち上がってみると、
すでに腰が伸びなくなってしまっており、腰を曲げたまま近くの整骨院に飛び込みました。
約2週間たっていますが、まだどことなく違和感があります。
ぎっくり腰は時間が薬のようですので、あとは自力でよくなるほかありません。
体力だけには自信があったのですが、歳には勝てないと思うことが最近多々あります。
まずは、身体に疲れをためないように、日々のちょっとした努力が必要ですね。
私の場合、体重が重過ぎるということもあるようです(>_<)
e0082098_8202231.jpg
ロ:おかあしゃん、私がマッサージしてあげるから、早く良くなってね。
私:ありがとう。ふみふみしてくれたらもっと気持ちいいんだけど。でも嬉しいな。
ロ:おかあしゃんの背中は広いから乗りやすいわ。
私:それは言ってはいけないことでしょ(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14682169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2011-05-03 20:19
またまた知らない名前のお花が沢山! 和風な感じがいいですね、落ち着いた雰囲気です^^
ぎっくり腰、つらいですね。お見舞い申し上げますm(__)m
早く治りますように。連休ゆっくりできるといいですね。
私も以前はしょっちゅうでしたが、卓球で今は縁が切れているようです^^
Commented by mico_nyan at 2011-05-04 08:53
●mariyoさん_こんにちは。
そちらも黄砂がすごかったようですね。
福岡では4日の今日、やっと洗濯物が干せるようになり、庭先は洗濯物だらけです。

mariyoさんは卓球のおかげでぎっくり腰とは無縁なのですか。
やはり体重の違いなのでしょうねぇ(>_<)
今年はマイナス10キロ目指してがんばらなくっちゃ!

庭は日当たりが異常に悪いため、日陰に強い植物が多くなります。
そうすると、地味な感じになっちゃうんですよ。
ビオラやパンジーも植えたいと思うこともあるのですが、
うまく育たないのであきらめています。
我が家の庭に適応してくれる植物を見つけて育てるのが
マニアックな楽しみでもあります ^^

ソシリアスってクレマチスの仲間なのですが、
葉が笹のようで、背丈も30センチほどで、とてもかわいいです。
株分けは簡単にできそうですので、いつか送りますね。
mariyoさんもお好きだと思いますよ。

Commented by クロはち at 2011-05-04 08:57 x
ぎっくりやっちゃいましたか!
ロッタちゃん なかなかいいお座りですね。
早く治るようにママにラブ注入してあげてね(^v^)

クレマ咲き出しましたね。
やっぱり庭は最高!
Commented by mico_nyan at 2011-05-04 09:16
●クロはちさん_こんにちは。
またやっちゃいました。
初めてしたのが約10年前、2度目が今年の1月、3度目が4月なので、
これは、2度目の原因であるハードワークがひきがねになっていることは、
間違いありません(>_<)
口コミで知り行った整骨院の先生が、今ブレイク中の尾木ママのような方で
とっても癒されて帰ってきました(もちろん男性です)。
また行きたいと密かに思っています。エヘヘ。

今年はクレマの調子が良さそうです。
毎日お庭に出るのが楽しい今日この頃です。
クロはちさんのお庭も楽しみにしていますね。

Commented by riri8080 at 2011-05-04 09:23
micoさん、こんにちは。
ギックリ腰、お気の毒です。お大事にして下さい。

私は4月の中頃、駐車場の車止めに躓いて転倒して、左胸を打撲しました。
いまだに呼吸が苦しい時があります。
卓球やってても運動神経に関係ないのね・・・
私の場合は「歳」ですかね^^;

早く回復されますように・・・・
世界卓球楽しみですね♪

Commented by mico_nyan at 2011-05-04 13:17
●リリ子さん_こんにちは。
リリ子さんこそ、大変でしたね(>_<)
左胸打撲だなんて…。骨もですが、心臓や肺は大丈夫でしたか?
私も時々、何でもない場所で躓くことはありますが、今のところ
おっとっと、と体勢を立て直し、何もなかったふりをして歩いています。
歩く時、自分が思っている以上に足が上がっていないと、躓くそうですね。
お互い気をつけましょうね~。

ほぼ回復してきましたので、今日はひさしぶりに部活動に行ってきます♪
気分は世界卓球に出場する選手のように、華麗(加齢?)に動いてきます。
来週から、ハードディスクフル稼働です。楽しみ~。
あとで、感想を言い合いましょうね!
by mico_nyan | 2011-05-03 08:21 | *まいにち | Trackback | Comments(6)