ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有田陶器市のお買物(その1)

e0082098_2325547.jpg

















庭のナルコユリをちょんちょんと切って玄関に飾りました。
葉っぱがとても涼しげな雰囲気。
ムシムシした日だったので、玄関先を通るたびにさわやかな気持ちになれました。
お花も好きですが、枝物、葉物も大好きです。
*****

4月29日に恒例の有田陶器市に行ってきました。
朝8時前に自宅を出発。到着したのは10時頃でした。
まだそんなに人も多くなく、片道3キロの道を3時間弱かけて往復。
携帯の歩数計で見ると、13000歩ほど歩いていました。
携帯を変えてからの新記録達成です!
そんなに人が多くないと感じたのですが、ニュースによると昨年よりも29日の人では多かったそう。
結婚当初に行った時は、もっと多かったと記憶しているのですが、たまたま昨年が少なかったのかな?

e0082098_2326419.jpg

















ずっと気になっていた、有田在住の作家さん、山本亮平さんの小皿。
型押しと言う技法を用いて、作られた器です。
たまたま見つけたので、購入しました。まさか、出店されているなんて、うれしい誤算です。
今年はあまり購入していませんが、他の器も後ほど紹介させてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14697287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2011-05-01 07:47 x
お玄関 素敵!!
さすが 歳の離れた妹!・・・ 姉より渋い(^v^;)
有田陶器市 有名ですね。
主人が退職したら 全国陶器市制覇してみたい~
ハチと車にのって!
Commented by mansikat at 2011-05-02 12:23
初めまして。
突然すいません。
今週有田陶器市に行くのですが、山本亮平さんの器が大好きなので
出品されているのならば、是非行きたいです。
大まかで構いませんので、場所を教えて頂いてもよろしいですか?
Commented by mico_nyan at 2011-05-02 21:25
●クロはちさん_こんにちは。
姉より渋いですか、ウフフ♪
可愛くしても、落ち着かずに、すぐにこんな風になっちゃいます。
クロはちさんのように、大人可愛くできたらいいんですけど…。

本当に、いつか是非有田陶器市にいらしてください!
たくさん歩いて、福岡のおいしいものもたくさん食べましょうね。
ハチさんは我が家でゆっくり滞在してもらいましょう。
楽しみです~う。
Commented by mico_nyan at 2011-05-02 21:28
●mansikatさん_こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます。
山本亮平さんがお好きなのですね。
器もステキでしたが、本人さんもとてもステキな方でした♪

残念ながら、山本さんは5月2日までしか、出店されていないようです。
3日からは長崎市のListさんというお店で個展をなさるということでした。

有田駅から上有田方面に向かって、線路を渡ってから右側の通りに
露店形式で出店されていました。
Commented by mansikat at 2011-05-02 22:11
ありがとうございます。
今日までだったんですね。。。
明日からListさんに来られるとのこと。
情報ありがとうございます!いつもListさんで購入しているので
行ってみようと思います。

山本さんのは軽くて持ち易いから好きなのです♪
Commented by mico_nyan at 2011-05-02 22:56
●mansikatさん_こんにちは。
mansikatさんは、長崎方面にお住まいなのですね。
Listさん、ステキなお店ですよね。
HPでしか拝見したことはないのですが、長崎に行くことがあれば
のぞいてみたいとずっと思っています。

お気に入りの品が見つかるといいですね。
by mico_nyan | 2011-04-30 23:28 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(6)