ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

路地裏ウォッチング

朝早く眼が覚めたので、庭の草むしりなんぞをしてから、近所をウロウロしてみました。
e0082098_221811.jpg
昨日も今日も福岡では黄砂がひどく、ニュースでは視界4キロということでした。
たった数百m先の砂浜もぼんやりとしか見えません。
お天気は良いのに2日間洗濯物が外に干せないのが悔しくって(>_<)
もうしばらくこの状態が続くらしいので、外出する時はマスクをしなくっちゃ。

家のすぐ前にあるお宮さんでは、藤の花が満開。
e0082098_2291114.jpg
e0082098_2292550.jpg
e0082098_2210719.jpg
えんどう豆のような可愛らしい花がたくさん。
我が家にも藤の木はあるのですが、オットが時期を考えずに剪定するもので花芽がついてくれません。
藤の木をパーゴラにはわせたら、この時期はきれいでしょうねぇ。

空き家になっているお宅の生垣のバラ。
毎年この時期になると、たくさんの花をつけています。
e0082098_22162045.jpg
e0082098_22163215.jpg
生垣はあちこち隙間があり、こんな風にお庭が見えています。
空き家なので雑草生えほうだいなのですが、秘密の裏庭チックでとても好き。
e0082098_22185762.jpg
この家が売りに出されたらほしい!と密かに思っています ^^
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14708002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2011-05-02 22:21 | *まいにち | Trackback | Comments(0)