ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十数年ぶりのドライヤー

フェリシアが咲き始めました。香りがとてもいいですよ~。
e0082098_746110.jpg
前回と似たような構図で撮ってみました。
e0082098_7461183.jpg
カシスも1つ2つ開花。
でも、購入当時の花と違うんです。
2種咲きのてっせんの紫バージョンのような花姿だったのになあ。
e0082098_7462187.jpg


*****

先日、十数年ぶりにドライヤーを購入しました。
私は髪に癖があるので、定期的にストレートパーマをかけていたのです。
でも、ショートにしてから数ヶ月、美容室の方の勧めにより癖をいかしてスタイリングしていました。
マイナスイオンやナノイオンが発生するドライヤーだと、髪がさらさらするときいたので
半信半疑で試したところ、ウソじゃなかった!
乾かすだけでさらさらになり、ブラシでのスタイリングはほとんどいらず。
朝がとてもラクになりました。

因みに、買おうと思っていたのはパナソニックの1万4千円くらいするもの。
でも、別の美容室に勤務する友人が
「3千円くらいのものでも十分だよ、うちはメーカーさんからそれくらいで買って使っているよ」と言うので、
結局、同じパナソニックの日替わり限定商品(2千円!)をお買い上げ。安上がりな私♪

家電製品の進化はすごいですね~。
と言うか、どんだけ古いものを使っていたんだ という話ですね (^^;
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14797051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドンマイ at 2011-05-22 18:59 x
フェリシア…何て可憐な風合いなんだろう(*^。^*)
さすがミーコさん♪
センスキラリっと光ってるお庭だなぁ~。
レンガの小道はご自分達の作品なのかなぁ~。

Commented by mico_nyan at 2011-05-23 08:00
●ドンマイさん_こんにちは。
フェリシアは日陰の庭で唯一きれいに咲いてくれる
お利口さんのバラなのですよ ^^
レンガの部分は小道でなくて、我が家にとってはメインスペース。
自分たちでレンガを買ってきて敷き詰めました。
奥行4m、幅15mくらいの小さな小さな庭です。
お隣の空き家が買えたらいいのに…と毎日指をくわえています。

ドンマイさんのお庭では今バラは何分咲きかな?
by mico_nyan | 2011-05-18 07:56 | *まいにち | Trackback | Comments(2)