ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美容部員さんから見た私の肌年齢は?

化粧品って、時期を同じくしてなくなると思いませんか?
ファンデーション、フィニッシングパウダー、口紅と、一気に底をつき、
素顔で外に出るわけにもいかないので、重い腰を上げて買いに行きました。

口紅を、とあるメーカーさんで物色していると、
店員さんがやってきて色々とアドバイスをしてくれました。
年齢が近そうだし、おしつけがましさがなかったので、
ファンデーションや、口紅など、色々と試させてもらいました。

お会計をし、別れ際に「年齢が同じくらいだからお肌の悩みもわかってもらえそう。
これから時々お邪魔しますね。」と言うと、
「いえ~、全然私の方が上ですよ。お肌を見ればプロですからわかります」と店員さん。

年齢を聞いたものの、教えてくれませんでした。女の勘で、年の差前後2歳以内だと思ったんだけどな~。
お手入れのサービスチケットをいただいたので、
次に言ったときに、私の肌年齢を聞いてみようと思います。
顔立ちからくる雰囲気ではなく、プロが見る肌年齢…、コワイけど気になるっ!!

ちなみに、化粧品にはこだわりなしの私も、フィニッシングパウダーだけは定番品。
カネボウのミラノコレクションです。
e0082098_22591840.jpg
毎年秋口に予約が始まり、年末にお渡しというシステムなのですが、
予約特典に何の興味もない私は、パウダーがなくなった時をみはからって、
売れ残っているお店で購入しています。だって、予約が面倒なんですもの(>_<)
いいお値段なのですが、別名「魔法の粉」と言うだけあって、透明感、しっとり感は秀逸!
他の商品に浮気しても、やはりまたこれに戻ってきてしまいます。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14891858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2011-06-06 11:56 x
パウダーしたことがないのですが・・・イイのね( 一一)
秋 予約という事は 来年からでもいいから
綺麗になれるかな~
Commented by まゆりーざ at 2011-06-06 17:10 x
肌年齢気になりますねぇ~~~
ドキドキ
私は眉だけは欠かせませんw
無いと麿ですよ(∩´∀`∩)キャ━━ッ!!

以前いただいたカシワバアジサイ今年も元気に育っております!
全然写真アップせず我々だけで楽しんですんません(*_ _)人
繊細なオダマキちゃんは我が家ではなかなか難しいようです~~
ごめんねおだまきちゃま><
Commented by mico_nyan at 2011-06-06 22:30
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんはパウダリーファンデーション派なのですか?
キラキラ光る下地クリーム+リキッドファンデーションにこのお粉を
はたけば、年齢不詳の肌になれますよ~。
ますます若く美しくなること間違いなしですね v^^
Commented by mico_nyan at 2011-06-07 07:56
●まゆりーざさん_こんにちは。
ほんと、ほんと。怖いけど知りたい~ですよね。
まゆりーざさん、麿なんだ ^^
私はりっぱな眉なので、書かなくても大丈夫なの。

アジサイ、大切に育てていただきありがとうございます。
丈夫な子でしょう?
オダマキは我が家でも年々縮小しており、今年は1種類しか
咲いてくれませんでした。
そげなこと、何も気にせんでいいけんね~。
by mico_nyan | 2011-06-05 19:31 | *まいにち | Trackback | Comments(4)