ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ああは書いたものの…

「カイウは絶対つぼみが可愛い」と、書いたものの…。
これを見ると、やっぱり花も可愛い!
こんなに広がって咲くと、別の種類みたいです。
e0082098_7493451.jpg
アリンコもやってきてました。
e0082098_7495015.jpg
ロウグチに
e0082098_7505578.jpg
クリスパ
e0082098_7511653.jpg
ネットは緑のカーテン用。今年もゴーヤを育てます。

斑入りのドクダミを切って玄関に飾っています。
バラよりもドクダミを見ている方が落ち着くワタシは、日陰のオンナ?
「日陰なら、そんなに育たないでしょう」という声がどこからか聞こえてきました(*^m^*)
e0082098_7532744.jpg
e0082098_7533826.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14956167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドンマイ at 2011-06-16 06:04 x
斑入りのドクダミがあるんですねぇ~(*^。^*)知りませんでした。
我が家の狭いお庭は只今ドクダミだらけなんです。
ちょっと今から外に出て斑入りがあるかどうか探してみます。
こうしてみるとなかなかオシャレでびっくりです。

クレマチスは薔薇の枝の下なんで日光不足なのか
なかなか蕾をつけてくれなくて(+o+)
水はけも良くない場所だから余計元気がなくなっちゃって。
ベル型…可憐な姿で素敵です。
Commented by クロはち at 2011-06-16 08:36 x
愛らしい蕾たちですね。
庭主に似てるんでしょう~ね(^^ゞ

ドクダミ葉 斑入りでも あの赤い線が入ってるのね。
Commented by mico_nyan at 2011-06-16 21:24
●ドンマイさん_こんにちは。
斑入りのドクダミ、なかなかヨイでしょう?
ドクダミはどんどん増えるから気をつけないと、と、アドバイスをいただくのですが、
我が家の庭ではあまり増えないんですよ。
それだけ、劣悪な環境なのでしょうね ^^;

我が家も日照時間はめちゃめちゃ短いのですが、
クレマチスは慣れると、それなりに咲いてくれるみたいですよ。
高い木があれば、勝手にまきついて、上の方で咲いています ^^
つる植物は、狭い庭にはぴったりの植物で~す。

Commented by mico_nyan at 2011-06-16 21:38
●クロはちさん_こんにちは。
オホホ、真逆なコメントありがとうございます。
庭主に似ず、愛らしい蕾たちでございます。

斑入りドクダミに続いて、八重のドクダミも植えたのですが、
今年は花が咲いてくれませんでした。
お花はめちゃくちゃカワイイですよ。

あ、先日の名無しのコメントは私でした。すみませ~ん。
by mico_nyan | 2011-06-15 07:58 | *まいにち | Trackback | Comments(4)