ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カシワバアジサイ満開

あまりの重さに上下逆となって、滝のようになっております ^^;
e0082098_21364772.jpg
おどろくばかりの緻密さ。
e0082098_213658100.jpg


*****

1ヶ月弱前、大学時代の友人と久しぶりにランチをしました。
1人は5年ぶり、もう1人は20数年ぶり。
3人とも見た瞬間にお互いが認識できたので、ひと安心(笑)。

ワインでも飲みましょかと、
私が「グラスよりもボトルの方が安上がりだから頼むわね」と言うと、
2人が口を揃えて「相変わらずだね~」と。
ぷぷっ!人間そう変わるものじゃありません。かなり弱くはなったけどネ。

久しぶりに会っても、いきなり大学時代にタイムトリップ。
自分が忘れていても、忘れたくても(笑)、昔のことをよ~く覚えていてくれるともだち。
重いけど嬉しい、あまずっぱい時間を味わいました。
ずっとともだちでいてくれて、ありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14959617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2011-06-17 12:08
カシワバアジサイ、最近よく見かけるようになりましたが、
ミーコさんちのは可愛くてきれいですね^^

久しぶりのお友達とのランチ、良かったですね。
私は地元が遠いので、学生時代の友達には会えませんが、
こちらで友達になった人たちと時々おしゃべりします^^
たまにはいいものですよね♪
Commented by mico_nyan at 2011-06-19 11:25
●417mariyoさん_こんにちは。
カシワバアジサイとアナベルは最近珍しくなくなりましたね。
出始めの頃はお値段も結構高く、このカシワバアジサイを買う時も
私にとっては高価なお買物でした。
でも、もう挿し芽が5軒ほどもらわれていったので、十分元はとりました ^^
アジサイは増えやすいので嬉しいですね。

同窓会などはほとんど行っていないので、
今回、友人を通して同級生の消息など聞きましたが、
もう亡くなった方もいたりして、自分の年齢を改めて感じました。
昔の友人と会うと、楽しいようなせつないような…。
mariyoさんはそんな気持ちになりませんか?
Commented by 417mariyo at 2011-06-20 13:21
「昔の友人」に会うことがほとんど無いのでわかりませんが、
以前、子供の頃通っていた教会を外から眺めてせつなくなったことがあります。
オリンピックの年に中学の同窓会が予定されているので、今は
それを楽しみにしていますが、ミーコさんのようにせつなくなるかも・・・
Commented by mico_nyan at 2011-06-21 21:42
●417mariyoさん_こんにちは。
何と言うか、もう戻りたくても戻れない、でも戻りたくないような…
いろんな思いが入り混じってせつなくなります。
私の場合、子どもの頃の方がつらいことが多かったので(笑)、
思い出すと泣けてきます。
by mico_nyan | 2011-06-15 21:47 | *まいにち | Trackback | Comments(4)