ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨を楽しむ

雨でアナベルの首がうなだれていたのを
何本か切って部屋の中に飾っています。
株が充実したのか、今年は花がたくさん。
e0082098_11261328.jpg
シマトネリコがあまりに高くなりすぎたので、
冬の間に半分の高さまで思い切って剪定しました。
1ヶ月ほど前から、小さな枝が太い幹からどんどん出てきて、
窓から見た時にちょうどよい目隠しになっています。
今年の夏はこれで日光をさえぎることができるかな。
e0082098_11262599.jpg
毎日雨がうっとおしいなと思っていたら、
先日会った大学時代の友人からこんなハガキが届きました。
そうね、雨をたのしまなくっちゃね。
e0082098_11263345.jpg
お昼からはNara Leaoの Dez Anos Depois を聞きながら、
ミシンで遊びましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/14978615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2011-06-20 07:14 x
アナベルって清楚でステキなアジサイですね。
絵手紙もいいですね。
梅雨も気持ちの持ちようで楽しめますよね。
釣りはしばらくおあずけみたい。
昨日は久山のコストコに行ってあまりの混雑に
辟易としてきましたよ。やっぱ福岡は都会ですね~。
Commented by mico_nyan at 2011-06-21 21:39
●EJさん_こんにちは。
梅雨はうっとおしいけれど、アジサイが一番映えるのも梅雨の時ですね。
きっと友人も雨に映えるアジサイを見ながら描いたんでしょう。

コストコにいらっしゃったのですか?
高速道路を使えばほとんど一般道は走らなくてもいいですね。
あ、19日は1000円高速が最後の日だったのでは?
混んでたでしょう?
私はちょうどEJさんの1週間前にトリアスに行きました。
コストコは会員さんでないので、入ったことがないのです。
Commented by EJ at 2011-06-22 14:32 x
混んでましたよ~。駐車場まで入ってから駐車できるまで1時間待たされました。トリアスのフードコートで昼食と思ったのですが、そこもすごい混雑で、結局コンビニ弁当で済ませました。あいにくの雨天だったので、みんなショッピングぐらいしか行くところがなかったのでしょうか?

もちろん私たちも最終日だからという浅はかな動機でした。交通費の元を取れたかは「?」です。妻はレジャーのつもりだから、それでも良いのかもしれません。
Commented by mico_nyan at 2011-06-23 18:09
●EJさん_こんにちは。
ええ~っ!そんなに混んでたのですか?
そんな混み方、普段じゃありえない!!いつも超ガラガラなのに(>_<)
奥様はおっとりした方なのですね。
私だったらEJさんには何の罪もないのにプンプンあたりちらして
イライラしそうです ^^
ところで、コストコでは何を買ったのですか?
何かお気に入りの物があるのですか?気になる~。


Commented by EJ at 2011-06-29 06:19 x
ええーとですね、妻は私と子どもたちを車に残して、ひとりで
店に入りました。私たちが店内に入ったときはほぼ買い物を終
えておりました(笑)。あやうく車から出る前にショッピング
が終わってしまうところでしたよ。

何が目的で出かけていったんでしょうね?どこでも買えるよう
なものを買ったようにしか見えないんですけど、主婦の目には
違うようです。私は大瓶のサフランが欲しかったのですが、あ
りませんでした。スパイスの棚は入れ替わりが激しく、しかし
サフランを見たのはかつて1回きりです。残念。
Commented by mico_nyan at 2011-06-30 22:10
●EJさん_こんにちは。
奥さんと子どもさんを降ろして、駐車場で空きを待っている
お父さんをよく見ます。そのパターンだったのですね。

ちょっとした非日常を楽しみたくて、
アメリカ~ンなショッピングセンターに
行かれたのだと思いますよ。
何も買わなくてもいいのです ^^
by mico_nyan | 2011-06-19 11:34 | *まいにち | Trackback | Comments(6)