ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かわいいお取り寄せ

甲斐みのりさんの『雑貨カタログ』での約4年間の連載
「かわいいお取り寄せ」をまとめた本。
e0082098_18443872.jpg

お取り寄せしなくても近所のスーパーやデパートで買えるものがあるのがウレシイ!

たとえば、近所のスーパーで見つけた しるこサンド。
e0082098_18452537.jpg

子どもの頃、お寺の行事についていくと、
袋に入れた駄菓子をいただいていましたが、
その中に入っていた記憶があります。
しょっぱ甘い味が今でも好き。
こういう本で紹介されると、おしゃれ度がアップしますね。

私が紹介するとすれば、EJさんから教えていただいた
ふるさと山口県の『萩乃』の外郎かな。
e0082098_18563472.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/15056201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2011-07-04 14:23 x
こんにちは。
萩乃はお取り寄せできるんでしょうかね?できたらいいですね。
ういろうにもいろいろありますが、あっさり系が好きな方にはお勧め
かと思います。
Commented by mico_nyan at 2011-07-04 20:23
●EJさん_こんにちは。
お取り寄せできるんですよ~ ^^
電話してみたら、おじいちゃんが色々と教えてくださいました。
萩乃の外郎は生なのにめずらしくも5日ももつので、
これからはおつかいものにしようと思っています。
Commented by EJ at 2011-07-05 06:54 x
あのぶっきらぼうなおじいちゃんが色々しゃべるって凄いことかも。ミーコさんの熱意のたまもの?
日持ちは季節で変わるみたいなので注意してくださいね。夏は2日とか言われるかもしれません。(過去に言われました。)
Commented by mico_nyan at 2011-07-06 19:51
●EJさん_こんにちは。
え~、そしたら、おじいちゃんでなくてお父さんだったのかな?
でも最初実家から初めて電話した時と同じ声だったような…。
私の熱意のたまものということにしておいてくださいね ^^

生ういろうで2日~5日ももつのはめずらしいですよね。
何か秘密があるのでしょうか。
ま、おいしいからどうでもいいか♪
by mico_nyan | 2011-07-03 18:51 | *まいにち | Trackback | Comments(4)