ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どちらも初モノ

ブロ友さんのお宅では、毎日食卓に上っているゴーヤなのですが…。
e0082098_715139.jpg
我が家ではやっと実らしきものが出現しました。
緑のカーテン用に植えたものなので、
日陰の庭の我が家では1つでも実がつけばよし!と思っていたため、
結構嬉しく、二人で時間があれば見ています。
ゴーヤはあまり見られて恥ずかしいかも ^^
バネのようなツルでどこにでもひっかかって伸びてくれるので、
パーゴラ全体をおおってくれれば清涼感がぐ~んとアップしそう。

そして、こちらは今さらながらの堂島ロール。
e0082098_7151733.jpg
普段、博多駅方面に行くことがないので、博多阪急も実は初めて行きました。
オープンが3月だったので、ずいぶんたってからになります。
それも、仕事で北九州方面に行った帰りに寄ったので、
この仕事がなければまだまだ後になっていたかも ^^;
街の事情通にはなれそうにない私です。

ミニコミ紙でゲットした情報では、博多東急のスウィーツ人気NO1はクラブハリエのバームクーヘン、
2位はガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロア、3位がモンシュシュの堂島ロールでした。
実情はいかに、と、3店舗のぞいてみたところ、行列の長さはガトーフェスタ・ハラダが一番でした。
この暑さなので、一番日持ちがすること、かさばりはするけれど持ち運びに気をつかわなくていいことが
今の人気の理由かなと感じました。

逆に賞味期限が当日中という堂島ロールにはお客さんが3~4人。
夏にはちょっと苦戦を強いられる商品かもしれませんね。

生地部分がもっちりしていてクリームは軽く、おいしかったです。

ま~、それにしても阪急の人の多かったこと。
夕方の天神のデパートしか知らない私には、目の回るようなこみ方でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/15160364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2011-07-23 07:23 | *まいにち | Trackback