ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりのお買物(植物たち)

ハンズマンで「がらくた市」が開催されているのをTVCMで見つけ、
朝8時に出発して大野城まで出かけてきました。(開店は何と7時から!)
DIY用品が大好きなオットは心躍らせていましたが、結局これというものがなく、
ニャンズたちのごはんと植物を買っただけ。

夏の間はゴーヤのお世話以外、ほとんど放置の庭だったので、
野菜以外の植物を買うのは久しぶり。

ほととぎす。「にいたか」という種類。
よくある、紫の点々とした模様が苦手なので、おとなしい模様を選びました。
e0082098_15121393.jpg
e0082098_15122431.jpg

庭のアクセントカラーにしようと買った、トキワマンサク。
以前、日陰の庭で育てられる木を…と、お店で相談したときに勧められたもののひとつ。
成長が早いらしいので、小さい苗から育ててみようと思っています。
e0082098_15123569.jpg
葉っぱがカリカリになっていたものをお安くゲット。
ネットで見た時は赤とピンクのコントラストがとても愛らしいお花だったのですが、
タグを見ると、あれ?そうでもないぞ。でも、安かったから、ダメもとでいいかな ^^
e0082098_15124992.jpg


鉢を減らそうと思っていたのに、また鉢が1つ増えそうです。
あ~、意思薄弱な私。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/16321036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆりーざ at 2011-10-30 19:07 x
ハンズマン行ってみたいんですよね~
きんこんちゃんもDIY大好きなんですよw
朝イチに行くとパンとコーヒーが無料で提供されるそうですばい
行きたいwww
Commented by mico_nyan at 2011-10-30 21:25
●まゆりーざさん_こんにちは。
久留米からだったら30分ちょっとかかるかな?
我が家からは1時間弱だったので、そちらからの方が圧倒的に近いですね。
朝イチ情報、知りませんでした。
そんなおいしい話が…。7時から行けばよかった。
by mico_nyan | 2011-10-30 15:21 | *まいにち | Trackback | Comments(2)