ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

庭しごと

水曜日の試合の疲れをものともせずに(笑)、朝8時から庭の片付けをしました。
「がらくた市」で買った植物を植え込み、落ち葉の掃除や草むしり。
狭い庭ですから、そんなに時間はかかりません。
こんな時は小さな庭でよかったと思います ^^

日枝のつぼみがぷっくり。愛らしい♪
e0082098_203250100.jpg
お花もぼちぼち咲き始めました。
e0082098_20332565.jpg
株元は太陽が当たらないので、私の背より高い場所につぼみがたくさんついています。
でも、日枝は下向きに花が咲くので、ちょうどいいかも。

昨日は27度、今日は25度と、11月では考えられないほどの暑さ。
おまけに、お天気の予報がはずれ、一日ほぼ曇り。
洗濯物が乾かずに、大誤算となりました。
このところ、福岡は3週続けて雨模様。
土日しか大物がお洗濯できない私にとっては、雨の週末はつらいものがあります。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/16431885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2011-11-04 11:51
可愛くて上品なミーコさんのお庭に、季節感が増してきたようですね^^
私もまた、色合いの違うクリスマスローズの苗を買ってしまいました(>_<)
主人に任せず、自分で少しずつ勉強したいと思っています。
また教えてくださいね。
↓いつもながらの見事な優勝、おめでとうございます!
私もブログで「優勝しました!」なんて言ってみたいですが・・・
フットワークと筋トレで、少し調子が上がってきました♪
Commented by クロはち at 2011-11-04 18:07 x
今日は関西も25度 半そでの私です。
日枝我が家のも咲いてきました。
冬咲きが咲くころに 夏日 季節感ないね(;一_一)
Commented by mico_nyan at 2011-11-05 12:17
●417mariyoさん_こんにちは。
我が家の庭で咲いているのは、ただいま↑の日枝だけです。
クリスマスローズは新芽が伸びてきていますよ。
クリスマスローズは蘭よりは手間がかからないと思いますし、
交配の楽しみもあるようですので、きっと楽しめると思います。
私なんて植えっぱなしなので、私の方がmariyoさんに教えていただきたいです。

デビュー戦が優勝で飾れてよかったです。
応援ありがとうございました。
mariyoさんも調子アップですね。よかった!
Commented by mico_nyan at 2011-11-05 12:25
●クロはちさん_こんにちは。
この数日はどこも暑かったですね。
我が家はまだ蚊がたくさんとんでいるし、27度の日はセミが鳴いてました。
11月にセミはありえないと思うのですが、確かに聞こえたんですよ。
幻聴?(笑)

ルーシー・リー風の壷、とてもステキでした。
きっと購入希望者続出だったでしょうね。
イメージを形にできるクロはちさんってすごい!
by mico_nyan | 2011-11-03 20:36 | *まいにち | Trackback | Comments(4)